※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園のおむつサブスク代が高いです。毎日4枚使い、88枚使用すると考えると、割高に感じるそうです。通園バスでの負担もあり、保育料以外の負担を減らしたいと思っています。

保育園 おむつのサブスクが高いと感じます🥺

0歳で9:00〜16:00までの保育
バスでの通園
おむつのサブスク代3000円 パンパースS使用
毎日最低4枚使わなかったらそのぶん返却してくれます
なので、かなりの頻度で一枚はおむつ持って帰ってきます。

なので、サブスクを毎日4枚、22日通園したと考えて88枚使用したと考えたら

バス通園で持っていく負担もないのでパンパースS(74枚)をいつも平均1100円代で購入している私にとってはかなり割高に感じてしまいます。

保育料以外に保育園に支払う料金が毎月一万円ですので少しでも負担を減らせればなーと思いました。




コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子の園も3000円のサブスク導入されています。
しかも休んでも、休園になっても返却はありません😅

おむつに記名して持っていく手間を加味しても高いですよね😱
しかも0歳なら尚更…
うちはBIGでも高い😂と思っていたので💦

半年くらい利用して、現在は辞めました!
利用は任意なのであれば辞めちゃっていいと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返却されるだけマシなのかな?と思いましたがやっぱり高いですよね😭任意とは言ってますが辞めにくい感じがあります。笑

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの保育園では昨年の秋ごろから導入され、ほぼ強制的に入りました💦

    でもやっぱりメリットなさすぎる…!と思って進級するタイミングで辞めました😤😤
    4月時点で利用していないのは我が家だけでしたよ🤣
    5月になってからはもう1人やめた方がいます😊

    正直にメリットがないとお話してやめちゃっていいと思います🤭

    • 5月13日
りつき

使ったおむつは園で処分ですか?
うちはゴミ袋代が高い地域なのと、持って帰ると臭いが気になって、途中で買い物とか寄れないので、その手間賃だと思ったら涙を飲むかな…って値段だと思います

もし、使ったおむつが持ち帰りなら止めてもいい気がします!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ゴミ袋は自由な地域なので
    園で処分してもらえます!
    ゴミ袋を決められている地域はそんなルールもあるんですね😭持ち帰りのママさん方は大変ですね💦

    • 5月13日
げーまー

うちは導入されてないのでいいですが
任意であれば絶対利用しないですねー😅
パンパースは税込1000円
きるときにまとめ買いして
PayPayボーナス還元されるときに
買ってるのでもったいなさすぎます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    PayPayの時に私もなるべくまとめ買いするタイプなのでサブスク高く感じてしまいます😭
    任意といなの強制って感じでパンパースでおむつかぶれする子のみ持参です!

    • 5月13日
♡

わたしなら強制でないなら辞めます

娘が3月に1ヶ月だけ保育園に通ってましたが1ヶ月で1袋と少しだけ使った感じでしたよー☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    任意といなの強制って感じです😭
    同じ年のママ友も初めからパンパースでかぶれるという理由をつけてサブスク利用せず一月一袋くらいって感じって言ってました😭😭😭

    • 5月13日
りり

強制なんですか??
うちの保育園も導入されてますが、高いので使って無いです😅💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほぼ強制って感じです😂
    理由つけて断ればよかったと後悔しております。笑

    • 5月13日
てん

うちの保育園は全員1日何時間利用しても160円です。なので、午前中の2時間とかでも160円です。
さらに💩するとおしりふき(布製)1枚20円で、月にまとめて徴収されます。
なので月3500円くらい取られます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一日160円だとお安く感じたんですがお尻拭き代も入って
    月額3500円と聞くと急に高く感じますね😂

    • 5月13日