※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kt
子育て・グッズ

乳児湿疹で悩んでいます。保湿しても治らず、原因も分からず。病院への早めの受診が良いでしょう。

乳児湿疹についてアドバイスください😢 六ヶ月になり、急に顔と首、胸元に湿疹ができはじめました。
よく洗って保湿クリームを塗っているのですが、治りません。
皆様はどうやって治していますか?
原因もわかりません。
病院へは早めに行った方がいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

私も洗って保湿くらいしかしてません🤔生後2ヶ月頃は酷くなってましたが今はツルツルになってます😊心配で病院も行きましたがステロイド剤出されて塗るの嫌で使いませんでした😅ワセリンももらったのでそれは使ってます💡ベビーローションの上から薄〜くワセリン塗ってます😄

あり※

一番は病院皮膚科行くとすぐ治りますよo(^▽^)o我が子もかなり酷かったのですがその時は雪がひどくて外に出れる状況でなくて😅
まず石鹸でお顔を洗うのをやめました。ぬるま湯で洗うようにしてお風呂上がってすぐ保湿!赤ちゃんに使えるボディークリーム塗った後にワセリンで蓋をしてって感じで少しずつ改善しましたよ!

や〜の

こんにちは🙂
2ヶ月半のあかちゃんもちです。
湿疹ですが、保湿クリームはあくまでも保湿しかできませんので、受診して軟膏を処方してもらった方が良いと思いますょ。
部位に寄って軟膏も違うかもしれませんし。

柿っ子

6ヶ月になって、ということですが、今迄は大丈夫だったのなら、寒い気節になって、エアコン等で乾燥してるんじゃないですか?
乾燥が原因なら洗いすぎなのが逆に良くないのかもしれないですよ(@_@)
とりあえず、皆さんのいう通り、お肌関係は皮膚科にみてもらうのが1番だと思いますよ!

トコトコ

生後1ヶ月ぐらいのときに洗いすぎて湿疹がひどくなり病院へ行ったときに早くいけばよかったと後悔したことがあって…原因がわからないので私はすぐ病院へ連れていきます
今は皮膚科でプロペト(ワセリン)とヒルドイドを出してもらってぬってます(^^)