※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ💓
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが毎回母乳の後にゲップを戻します。他の赤ちゃんも同じですか?また、赤ちゃんがよく寝た日は母乳を欲しがり、起きていて困っています。こんなときはどうすればいいでしょうか?

生後1ヶ月の子を育ててますが、毎回母乳の後に戻します😣
みなさんの子は毎回ですか?
ちゃんとゲップするのに。
たまに噴き出したり...
毎回噴き出す訳ではないので大丈夫だと思うのですが、みなさんの子供はどんな感じですか?

それに今日はよく寝たせいか、午前中はずっと起きてて、常に母乳欲しがってて今日はよくわかりません😰
寝れないからなのか、何なのか。
こんなときどうしてますか?

コメント

お嬢

ミルクを出すのは子にもよりますが、ミルクあげてゲップさせたらある程度縦だきでいた方がいうですよ🎵すぐ寝かせるとミルク出しますヨォ😅うちの子がそうです❗

• 初ママ💓

初ママ💓

縦だきですね!
    試してみます😌

• 11月19日
あり※

息子は毎回マーライオンでした😂
体重増えていれば問題ないですよ😚あと機嫌もよくてよくおっぱい飲んでたら大丈夫だよって先生から言われスクスク育ってます!

• 初ママ💓

初ママ💓

そうですか。
    体重も1ヶ月で1070㌘増えて問題なかったですし、何しても泣き止まないってことはないし、よく寝てくれるので具合悪いとかではなさそうなんですが。
    なんせ喋れないので心配で😣
    妊婦の時も心配、産んでも心配。
    親というのは常に心配するんですよね😢

• 11月19日
  • あり※

あり※

心配ですよね😊わたしも心配でしたのでこちらのママさん達に励まされました!!本当うちは一回で5回ぐらいはゲボーと吐くので実家帰りしてたのですが家族全員ゲロまみれでした😅時々上の方がおっしゃってるように幽門狭窄症の可能性もありますがまず、きちんと飲んで機嫌が良いなら大丈夫と先生の診断でした。よく吐くので心配で病院行きました😂

• 11月19日
  • 初ママ💓

初ママ💓

戻す回数ってそれぞれなんですね💦
    その幽門ってやつが心配なんですよ😢
    赤ちゃんの機嫌が悪いというのは、常に泣き止まない状態ってことですよね?

• 11月19日
  • あり※

あり※

赤ちゃんは胃の形がとっくり型なので戻しやすいのでそれだけかもしれないですよ😊飲ませすぎや母乳の勢いとかもあるかもしれないですがうちは何をしても吐いてました笑
    はいもし辛かったら泣きわめくかぐったりしてるよって😐

• 11月19日
  • 初ママ💓

初ママ💓

泣きわめくことも、ぐったりすることもなく、普段通り「ぁ、あー」とか声出してるので大丈夫そうです!
    とりあえず土日に様子みてみますね😌
    ありがとうございます!

• 11月19日
はじめてのママリ

体重増えてますか?
幽門狭窄症の可能性もあるので一度産院に相談されてみてはいかがですか😖⁈

• 初ママ💓

初ママ💓

体重は順調なくらい増えてます!
    噴き出すのが毎回じゃなければ大丈夫みたいな事をきいたことがあって😣💦
    でも心配なので土日様子みてみます😫

• 11月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

体重は増えてるんですね☺️私の友人の子も初ママさんのお子さんと似た様な感じで、毎回ではないけど吐く、体重は増えてる状態で幽門狭窄症と言われたみたいです💦でもだからと言って特に何かする訳ではなくて体重が増えてるので様子見…といった感じでした💡4ヶ月になる頃には吐き出しもなくなって元気に過ごしてますよ😆

• 11月19日
  • 初ママ💓

初ママ💓

何か手術が必要とかって書いてあった気がして😣
    3ヶ月頃までは胃がとっくりみたいになってるからそれくらいまでは戻すってわかってますが、やっぱ心配になってしまって💦

• 11月19日
あらた

娘もゲップをしても2日に1回ペースで大量に噴き出します 😭

吐いた後は、ケロっとしておっぱいを欲しがります。笑 吐いた直後だしまた吐くか怖いので、少しあげてゲップさせてを繰り返してますが、吐いた分取り戻すように永遠とおっぱいを欲しがります 😑欲しがった分だけあげてますが、連続で吐かないしご機嫌なので病院には連れて行ってません★

• 初ママ💓

初ママ💓

うちは毎回、たらーってのはあるんです。
    でもそれは問題ないけど、噴き出すのがどうも心配で💦
    もはや、毎回噴き出してるのかもわからなくなってきました😱

• 11月19日
  • あらた

あらた

娘の場合、母乳の出過ぎでむせてそのまま吐く事が多いんですが、吐いた後ご機嫌だったら様子見で大丈夫と聞いてます🙆もし心配なら一度病院で見てもらった方が良いかもですね...😭

• 11月19日
あーたん

うちの子もゲップしても戻します(°Д°)
スタイが必需品です笑

常に欲しがる時ありますよね!
母乳わ欲しがるだけあげていいって聞いたのであげちゃいます(^^)
でももうお腹ぱんぱんでしょ!ってときわおしゃぶりさせます!

喋れないのでほんとにわからなくて子供に申し訳ないですよね(ToT)
とりあえず何しても駄目なときわ一旦放置しちゃいます笑
そしたら寝ちゃったりしますよ!

• 初ママ💓

初ママ💓

噴水のように噴き出したりしますか?
    ゲップしても戻しますよね😣
    うちもビックリするくらい飲む時あります😱
    おしゃぶりさせたんですが、歯がなくて歯ぐきだけなので、おしゃぶりがポンッて取れちゃいます😫💦
    0ヶ月から使えるって書いてあるのな、ダメじゃーんって話ですよ💨

きっと眠かったんですかね?笑
    妊娠中も心配だらけで産まれても心配だらけです😫

• 11月19日
  • あーたん

あーたん

噴水のようにわ出ないです!
    たらーって。でも大量に出るときもあります笑
    そして大量に出たあとわ泣きます笑

おしゃぶりってお子さんに合う合わないがあるっぽいですもんね(´・_・`)

心配わ尽きないですよね(ToT)

• 11月19日