※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
お仕事

子育てと仕事の両立に悩んでいます。専業主婦か転職か検討中。アドバイスをお願いします。

今後の働き方について悩んでいます。
現在2歳になる子供がおり、そろそろ2人目を考え始めようかと思っています。
去年4月に時短で仕事復帰をし1年経ちましたが2人子供を見ながら仕事と家庭の両立が出来るイメージが湧かず、育児に専念したい気持ちが強くなってきました。
今接客業なので土曜フルタイムで帰宅後子供に会えないのもつらくて💦
とはいえ一旦正社員を辞めてしまうとなかなか戻れないのかな?という不安な気持ちもあります😮‍💨
(手に職資格持ってないので💦)

今後として2パターン考えてます。
①一旦専業主婦になり、手に職資格をとり、子供が大きくなってから再就職をする
(今考えてるのは保育士資格ですが、おばさんになっても再就職できるのかな?という不安はあります。笑)
②土日休みの仕事に転職をして細々?仕事を続ける
個人的にはほぼほぼ①が有力かと思っています。。。

子供ができてから専業主婦になった方やそれ以外の方でも構いませんが何かアドバイスあれば聞きたいです😭
よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも仕事と家事を両立できる自信がなく、幼稚園に子供たちが行きだしたら熱等で呼び出される可能性が大いにあるので正社員というか休みが取りづらいようなところに就職は難しいと思っています。
なので一応資格が取れるものは1人目の時に取ってましたし、今後専業主婦だけでやっていくことは考えていないので、子供たちが大きくなって、手がかからなくなったら正社員として働こうかなと考えてます😌

うちの姉は4人子供いて40手前ですが、資格をとって正社員として再就職してますよ☺️