※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
産婦人科・小児科

1歳の娘の予防接種について悩んでいます。同年齢の子供を持つ方の経験を教えてほしいです。

今月末に1歳になる娘がいます‼︎
来月は予防接種を受けるのですが
そのときにインフルエンザの予防接種も一緒に受けるように進められました。
夫と私は打つ予定なんですが娘は悩んでいて…
同じくらいの年齢の子供をお持ちの方どうされましたか?
教えて欲しいです‼︎

コメント

ステーキ🐻

うちの息子は予防接種受けれない生後5ヶ月でインフルになってしまって、、

ほんとに可哀想なぐらいひどくて、2週間ぐらいしんどいのが続きました😦💦

なので1回目のインフル予防接種を一昨日受けてきました⸜(●˙꒳˙●)⸝✨✨

せめてインフルになっても軽く済んでほしいのと重症化にならないために打ちました( *´꒳`* )

つぎは4週間後に2回目を打つ予定です!

• のん

のん

返信大分と遅くなってしまってすみません💦
    携帯変えてしまってアプリ取るの忘れてしまってました💦
    インフルエンザ打ってきました❣️
    どうもありがとうございます❣️

• 1月22日
柿っ子

今、11ヶ月です!
インフルは1歳以下はあまり意味がないと言われてますが、1歳になる12月はインフル流行期になるので、10月末に1回目の予防接種をして、3日前に2回目してきました!

• のん

のん

返信大分と遅くなってしまってすみません💦
    携帯変えてしまってアプリ取るの忘れてしまってました💦
    インフルエンザ打ってきました❣️
    どうもありがとうございます❣️

• 1月22日