※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kilakila
子育て・グッズ

保育園の決まりで0歳は自宅保育だが、たまに3歳と過ごしたい。正直に理由を話して0歳だけ預かってもらう方法や、3歳だけ休ませる方法が知りたい。

一人っ子デーをつくりたい。

3歳と0歳の子を保育園にいれているのですが、その園の決まりで仕事が休みの日は3歳は預かれるけど0歳は自宅保育してくださいってことになっています。

でもたまには3歳をゆっくり抱きしめたり2人で遊びに行ったりしたいな〜と思っているのですが、上記のような園の決まりでも正直に理由を話したら0歳だけ預かってもらえた、もしくは嘘も方便でこう言って3歳だけ休ませてる!みたいなのがあれば教えて欲しいです。

コメント

Rno**

多分3歳の子を仮病等で預けたとしても、次の日「あのね〜」と先生にお喋りしてしまうと思うので…😂
正直に書いてある通りに伝えたらいいと思います😊1人を良いとしたら他の人も…となってしまうので難しいかもしれませんが、園の決まりであっても隠れてしてくれる可能性もあるので先生次第かな?とも思います😣🙏ちなみにうちの園は基本お仕事休みの日は預けたらNGですが
1人1人とデート(男の子なので笑)したいと伝えると隠れてOKしてくれてました🌟😋

• Rno**

Rno**

仮病等で預けたとしても
    ではなく
    休ませたとしても です😭🙏

• 5月13日
  • kilakila

kilakila

お返事ありがとうございます!たしかに言っちゃいそう笑
    ちなみにどのくらいの頻度でお兄ちゃんとデートしてますか??

• 5月13日
  • Rno**

Rno**

嘘がバレたときにあれれ〜って
    なっちゃうので難しいですね😂
    長男次男が保育園の時はその方法で
    それぞれデートしてましたが
    今は次男も今年小学生になったので
    平日のデートは出来てないです😭
    なのでお休みの日に夫に他の子をお願いして交代で行ったりです😊👏

• 5月13日
  • kilakila

kilakila

小学生になるとさすがに平日デートは難しいですよね(><)💦
    正直に担任の先生に話してみます✨

• 5月13日