※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダ🐼
産婦人科・小児科

予防接種は平日が行きやすいか悩んでいます。みなさんはいつ行かれましたか?副反応についても教えてください。

みなさん、はじめての予防接種は平日に行かれましたか?
生後2ヶ月で予防接種に行くのですが、泣くだろうし1人で行くのは心配で主人に付き添いをお願いしました!
仕事の休みが土日なので土曜日に予防接種を考えていましたが、後々考えると副反応とかあるなら平日の方が病院行きやすいのかな?でも平日だと1人で行かなくては、、、と悩んでます。
みなさんはいつ行かれましたか?
心配しすぎかもしれませんが、副反応あった方も教えてください!

コメント

平日しか予防接種やってない病院だったので平日行きました‼️
最初は心配だったので
旦那と一緒に行きました🥲💓
うちは副反応なかったですが、
お熱出たりしたときは
病院あいてる平日のほうがいいですよね😣

はじめてのママリ🔰

予防接種は副反応も考慮し、平日午前にしか行きませんでした。

うどん

私は平日にしてます。翌日副作用で熱とか出たら受診したいので👍
毎回一人でいってます!

ままま

2人とも平日の午後です。
副反応は一度も出たことがないです。
予防接種で夫婦で来ている方は双子ちゃん以外見たことがないです…。

下の子が今日、はじめての予防接種です!基本平日の予防接種専用の時間帯に行ってます😁
上の子の時から1人で予防接種行ってます。
予防接種した当日は副反応出ず、翌日に高熱が出る事もありましたが毎回、病院へは行かずに自宅で様子見で終わります😆

はじめてのママリ🔰

平日の午前に行きました。
初めての予防接種なら、一人で行くのが心配よりも、お子さんのために土曜ではなく平日午前の方が安心だと思います。
あと病院にもよると思いますが、付き添いは1名って所もありますので、結局院内には一人で行かなければならないってこともあると思います。

Eva

平日予約できる時間帯に行きました。3人目ですが今まで夫婦一緒に行ったことはないです。副反応があった時、病院の時間外ならどこに連絡するか教えてくれると思いますよ。

ぽむぽむぷりん

上の子の時、平日に1人で連れて行きました!病院のスタッフの方もいろいろサポートしてくれるので大丈夫だと思いますよ😊
初めての予防接種の翌日に副反応で熱が出ました!
下の子が2ヶ月になったので平日に予防接種予約しました😌

ママリ

今週の月曜日に一回目の予防接種を受けてきました!
コロナ禍で付き添いは一人のみでした🥺
打ったのも平日で午前です!

はじめてのママリ

平日の午前中にいきました!
一人で行きました☺️

パンダ🐼

全員に一気に返信でごめんなさい😣💦
教えて頂きありがとうございます!
以前、初病院に平日1人で行った時にすごく大変だったので、主人のいる日にと思っていましたが、子ども第一に考えると平日ですよね!
子供のためにって言葉にハッとしました!
平日に行ってきます!
ありがとうございました☺️