※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

長期優良住宅の申請をされた方🙌🏻申請料はいくらぐらいでしたか?また、申…

長期優良住宅の申請をされた方🙌🏻

申請料はいくらぐらいでしたか?
また、申請して良かったと思いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

40万円です。
グリーン住宅ポイント(終わりましたが…)が40万ポイントだったのでペイした形だったので申請しました。
長期優良住宅に認定されれば売却時にある程度有利になると思ったからで、それ以外のメリットは特にない気がします(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

40万!?
    ペイ出来たとはいえめっちゃ高いですね💦
    今はすまい給付金もグリーン住宅もないですが、こどもみらいが新設されたので助かりました!
    売却することになったら多少有利になるかもなんですね😌

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

メリットはありますよ(^^)
身近なメリットとしては
固定資産税の減税期間の延長
住宅ローンの金利が優遇
地震保険料の割引
などがあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々とメリットあるんですね!
    6万程みたいなので申請お願いしようと思います🙌🏻

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メンテナンスについてはハウスメーカーの定期点検でお任せで大丈夫ですよ😊何年ごとに点検ってのがきちんと決められてると思います✨わたしはむしろメリットではないかなと思います(^^)きっちりメンテナンスせずに老朽化していくのを防げるからです。

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🙌🏻
    HMの担当者にも基本的に定期メンテナンスを受ければ認定取り消しはないと説明受けました!
    長期保証、メンテナンスのあるHMなので大丈夫かなと思ってます😌

• 5月13日
ママリ

メリットもありますが毎年のメンテナンスと維持はけっこう大変だと聞きますよ。
維持できないと認定取り消しですし、しっかり考えた方が良いと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メンテナンスはHMで定期的にあるので大丈夫かなと思ってます👌🏻

• 5月13日
  • ママリ

ママリ

そうなのですね。
    基本的にはメンテナンス費用はHM負担でなく施主負担になるので、メンテ費用が安いと良いのですが💦💦

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その辺りは流石に確認して把握してるので大丈夫です😅

• 5月13日