※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が保育園で泣くようになり、心配しています。先生によると、バイバイ後は泣くけどすぐに笑顔になるそうです。急に嫌がるのは普通のことかしら?

慣らし保育のとき一回も泣かなかった娘ですが、この1週間保育園に送っていってバイバイするとき泣いちゃいます🥲
先生と抱っこバトンタッチするときにしがみつかれると心が痛みます。慣れてきて嫌になっちゃったのでしょうか?急に保育園嫌がり始めるのはあるあるですか?
先生曰く、ママとバイバイしたあとはしばらく泣いちゃってるけどそのあとは泣くこともなく笑顔も見られるとのことです。

コメント

雷注意

あるあるですよ〜!
むしろ年少になってから突如として泣き出すとか😂

全然大丈夫です!
親の方も慣れるので、心も痛まなくなります。笑
うちも毎日泣いてますが(去年まで泣いてなかったのに!)容赦なく先生にぶん投げてます🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仕事してるなら仕方ないって思うのですが、予定より早めに産休もらって私が家にいる状況なので余計に心が痛みます🥲
    なれるもんですかね?😭
    離れたくないってコアラみたいになってる姿見ると申し訳なくなっちゃいます😭

    • 5月13日
はじめてのママリ🔰

保育士です🌸
預けられてると理解し始めたんだと思います😌
ここに来たらお母さんはしばらくこないとわかってきたから離れるときに泣けちゃうだけで園が嫌というより寂しいんですよ😌
しばらくしたら遊べているようなので気持ちもしっかり切り替えられてるようですね🌸
娘さん、頑張っててえらいです☺️

朝、泣いちゃうこと年長の子でもあります!
2歳ならあって当たり前なくらいです☺️
お母さんも心苦しいかと思いますが必ず慣れていきますので大丈夫ですよ🌸

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育士さんからのお言葉とても気が楽になります🥲🌼
    私がはやめに産休に入っていて家にいる状況で預けてるので余計に申し訳なくなります🥲
    保育園も、家にいるのに泣いてる子を預けて、、って思われないかなとかも不安になります😖考えすぎですかね🥲

    • 5月13日