※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aimi.y.a
妊娠・出産

妊娠23週で胎動が以前と比べて小さく不安です。具体的な原因はわからないけど、心配です。同じような経験の方、アドバイスありますか?

こんにちは。妊娠23週になりました。胎動を感じるようになってから2週間くらい経つのですがここ最近かなり動きが小さくなってて、、前まで20分起きとかに激しく動いてたのに最近は1日に4.5回動いたの感じるくらいです。かなり不安です。へその緒が巻きついてたり栄養が足りてなかったりしてるのですか?こういう経験ある人いますか?教えてください。

コメント

D-まにゃ

私は21週ですが胎動をよく感じてます(,,•﹏•,,)!

日によってよく動く日と動かない日があるのでそんなに心配はしてないですよ!
心配で不安になっちゃうと赤ちゃんにまでその不安が伝わると聞いたので( •́ㅿ•̀ )!
あー今日は寝たい日なんだなとか今日は動きたい日なんだねーって話しかけています💓笑

全然回答になってなくてすみません💦

maya*☆

こんにちは!
私も週数近く同じ事思ってました!

夫に「昨日はノリノリでボコボコ動き回ってたのに、今日は大人しくポコ….しか動かない(*꒦ິ⌓꒦ີ)」って言ったら、「赤ちゃんも毎日毎日ノリノリで動き回ってたら疲れるでしょ!?今日はゆっくりしたい日なんだよ(笑)」って言われて確かに!と妙に納得してしまいました'٩꒰。•◡•。꒱۶'(笑)

全く胎動が感じないんであれば病院に連絡!弱くても胎動があるならゆっくりしたい日なんだな〜って思ったら気持ち楽になりました(灬ºωº灬)♩

aimi.y.a

お返事ありがとうございます。私も20週入ったくらいから胎動を感じるようになって最初は これが胎動かな?ってくらいの動きだったのがそのうちすごい激しくなって、、
寝転がるとすごい暴れてたんです。でもこの3日くらい寝転がっても動かない時もあるし動いてもほんとにちょっとで、、、

いろいろ調べてもちょっと動くなら大丈夫とかそんなに心配なら病院行けとか、、
確かにそうなんですけど、、
すごい不安で(´・_・`)
私と同じ悩みの人いないかなと思ってこのアプリに来たんです、、

話聞いてもらってありがとうございました(´・_・`)♡

aimi.y.a

返信ありがとうございます‼︎

そーですよね(´・_・`)
きっと私たちが不安になると赤ちゃんも元気なくなりますよね、、そゆことも気をつけなきゃなって思いました(´・_・`)‼︎
ちょっとでも動いたらいっぱい声かけてあげてよーって思います♡

聞いてもらってありがとうございます‼︎
年齢も赤ちゃんも同じくらいですね(o^^o)嬉しいです☆

來愛mama♡

私も23wです!
私はそこまで強く胎動を感じないです(´・・`)
いろいろと、人それぞれですから心配しなくても大丈夫ですよ!
それでも気になる場合は次の検診で先生に言えば大丈夫だとおもいます!

D-まにゃ

すみません。
私の週数22週なのに間違えてました( •́ㅿ•̀ )💦

私もいろんなことですぐ心配になっちゃいます!
でも赤ちゃんが元気に育ちますようにと願うばかりです♡

同じことで悩んでる方がいると自分だけじゃないんだって思えますよね(,,•﹏•,,)!

お互い元気な赤ちゃん出産しましょう!

aimi.y.a

返信ありがとうございます‼︎

同じですね( ^ω^ )
これからもよろしくお願いします♡何かあったら聞いてください(´・_・`)‼︎

全然感じなくなったら終わりですよね(´・_・`)とりあえず様子見ます(´・_・`)‼︎

aimi.y.a

初めてだから不安なことばっかりだけど赤ちゃんに悪いから気をつけないとですね(´・_・`)ママが不安になると赤ちゃんも元気なくなりますよな(´・_・`)

お互い頑張りましょうね。
これからも何かあったら話聞いてください(´・_・`)‼︎

來愛mama♡

そう言ってもらえると嬉しいです(*´꒳`*)
よろしくお願いします!!

今のところは様子みるくらいで大丈夫ですね(^-^)/

aimi.y.a

こちらこそ話聞いてもらってありがとうございます(´・_・`)‼︎
助かりますっ☆☆

そーですね、あまり深く考えないよーにします*\(^o^)/*

ぶー汰さんは何歳なんですか?

來愛mama♡

いえいえ!!
はい!深く考えた方が影響しちゃいますからね(´・・`)

17です(>_<)

aimi.y.a

そーですよね(´・_・`)
プラスに考えましょう*\(^o^)/*

若い。羨ましいです。笑‼︎
結婚されたんですか?

來愛mama♡

そーしましょ♡

いやいや。不安が多いです。
まだしてないんです(´・・`)

aimi.y.a

私も付き合ってすぐ子どもできちゃって、、それで結婚することになって、、
まだ籍入れてないんです(´・_・`)今月中には入れられると思うんですけど、、

いつとか予定決まってるんですか*\(^o^)/*?

來愛mama♡

そうなんですね!!早いですけどご結婚おめでとうございます♡

まだまだ全然決まってないんです。
恥ずかしい話まだ彼氏は学校に通っているので卒業してからになっちゃうんですよね(´・・`)

aimi.y.a

ありがとうございます‼︎

17歳っていうと高校生ですか?相手も同じ歳なんですか(o^^o)?

そかー、、ぢやあ産んでから結婚ってことになるんですか?

來愛mama♡

お互い高3の代です(>_<)
そうなんです!生んでから半年はたっちゃいます(´・・`)

aimi.y.a

それも辛いですね(´・_・`)‼︎
ぶー汰さんは学校辞めたんですか⁇

來愛mama♡

はい(´・・`)
やめました(>_<)でも高校だけは卒業しないとと思い今は通信高校に通ってます!
こんな私なのに普通に話してくれて嬉しいです。ありがとうございます。

aimi.y.a

通信は通ってて大丈夫なんですか(´・_・`)?あんまり無理はダメですよ?

私は保育園で働いでたんですけど今年の3月で辞めてから彼の家で暮らし始めたんですけど毎日暇すぎて疲れてます(-_-)笑

こんな私ぢゃないですよ‼︎
そんなことおもっちゃだめですよ?赤ちゃんできて嬉しくないですか(´・_・`)?

來愛mama♡

妊娠中は行かないであとで補習することにしてます!!

そうなんですね!!わたしも保育士なりたいと考えてました!ほんと暇ですよね(笑)

いや、17とかゆうと引いたりする人が多いんで(´・・`)
絡んでくれることが嬉しくて!赤ちゃんはなんの後悔もしてないです!計画的ではなかったですけど、世界一の幸せ者にしてあげます♡

aimi.y.a

それがいいですね(o^^o)

ほんと毎日暇で鬱になりそうですよ(-_-)笑
友達はみんな仕事してるし、、泣

若いからですか?
若いママの方がいいですよ(-_-)♡笑‼︎

私も付き合ってすぐ赤ちゃんできて、、まだ早いなって思ったけど今では全然後悔なんてしてなくて彼との子どもできてすごい嬉しいです*\(^o^)/*お互い赤ちゃん大事にしましょね♡♡

aimi.y.a

さっき返信くれました?
削除になってて、、

來愛mama♡

1回送って間違えちゃって消してまた送ったんですけど送れてなかったですか(>_<)

aimi.y.a

そだったんですね、、
でも来てないです‼︎笑

來愛mama♡

すみません(>_<)
お互い大事にしていきましょうね♡

aimi.y.a

そーですね(o^^o)
相手が学生さんだったら大変なこともたくさんあると思うけど無理しないで頑張ってくださいね‼︎

來愛mama♡

ほんとにありがとうございます(*´꒳`*)

aimi.y.a

いーえ( ^ω^ )
こちらこそ話聞いてもらってありがとうございました‼︎

來愛mama♡

イェヾ(´∀`*))((*´∀`)ノイェ

aimi.y.a

また何かあったらお願いします(o^^o)

來愛mama♡

こちらこそおねがいしますね♡♡