※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
ココロ・悩み

子供たちはママに依存し、パパに対して不満を持っている。子供の世話にイライラし、無限のキャパが欲しいと感じている。自分がいつもニコニコな優しいママでいたいと思っている。

2人ともママママママ…
パパはソファで座ってスマホいじってるだけなのに、次女はご飯用意してる私の足にしがみついてギャン泣き、長女も〇〇ちゃんのまんまは⁈⁈と私に怒る…

夜寝る時もどっちもママじゃなきゃいや、パパが隣にいようものならパパやだーーと長女泣き始める
買い物先でもママの抱っこがいい!お風呂もママがいい!全部ママママママママ
そんな毎日にもううんざりしてしまって、パパもいるでしょ⁈もうなんでもママに言わないでよ!!
って大きな声で言ってしまいました…

旦那にも、赤ちゃんの頃からちゃんとお世話しないからこうなるの!!だから赤ちゃん返りする長女は私に任せて次女の世話はもっとしてって言ったじゃん!!
だからこうなるって何回も言ったよね⁈子供たちの世話も全然分からないのに私が入院でもしたらどうなるの⁈
とイライラして言ってしまいました…

あーーー無限のキャパが欲しいです
泣いてもいいんだろうけど、子供たちが泣くと早くしてって言われてるみたいで焦ってイライラしてしまいます…
耳栓でも買ったら違いますかね…(TT)

いつもニコニコな優しいママでいたい…
物心ついてからの記憶しかないですが、父が何もしない人でしたが、うちの母がそんなママでした、、、😭

コメント

はじめてのママリ🔰

すごくわかります😭
ママがいない状況で、パパと子どもだけで過ごす時間を可能な範囲でとってほしいですよね
子どもにとってパパ大好きになりますし、パパは大人1人で子どもを見る大変さがわかるし...
普段あまり子どもを見てないのに、いざ子どもを見たときに「あー疲れた」っていう態度を出されるのもイライラしませんか😇
ほんと、お気持ちわかります...
増してや下のお子さんが産まれたあとは、なおさらお姉ちゃんの心のケアをしてあげたいからこそ、戦力外の夫にすっっごくイライラ😇

mako

わかります。うちも同じです。
パパには期待せず、子供が早く成長して
自分でコントロールできるように
なってくれれば…とか思ってましたが
未だにうちの5歳児と3歳児はママママです。
特に5歳児がひどいです。
パジャマもママと同じがいい、
今日ママ何のパジャマ着るの?
ママどこ行くの?ママ何してるの?
身体拭くのママがいい、
絵本読むのママがいい、
など何でもママで発狂しそうになります。

最近はパパは色々やってくれますが
ママがいい、パパいやってされると
パパは「もう何もやってやらないからな」って
怒るし、いやでもそれは産後は全然だったし
その積み上げの結果じゃん、
って思うけど、でも今頑張ってるのに
それを無視する娘にもイライラしてきちゃうし、
私の仕事の忙しさもあって
もう精神崩壊寸前です…

うちは育児積極的にやってきた夫ですがそれでもママママです😅寝かしつけパパだと号泣です🤣
アレクサで子ども向けの音楽流して気を逸らしながら家事進めたり
子どもと遊びつつ自分はワイヤレスイヤホン片耳につけて音楽かけたりしてます!

ママが良いもんはもうしょうがないので適材適所で
子どもの相手は自分で、家事を夫にやってもらってます😅
あとは時短家電を大量投入しました😇
やることが溜まってるとイライラしちゃうので、とにかくイライラしない対策をしてます🤣

毎日お疲れ様です!

coco*☻

うちも基本ママです👩🏻
パパじゃない、ママが良いの〜って言って怒ります😤(笑)
最近は私がでかける予定を立てて二人でお留守番してもらう日を作るようにしてます。私がいなくて二人っきりだと仲良しみたいです。
お風呂もドライヤーもママじゃないと嫌ですが…
物理的に離れる時間を作れたらママもちょっとリフレッシュしてまた優しくできて良いのかなぁと思います。
毎日お疲れ様です😭🌸

はじめてのママリ🔰

子供って本当ママがいいんですよね!!
ある意味これ以上ないモテ期が私もきてます、、笑
私は4月に仕事復帰して、パパと子供達だけの時間が増えたので、前よりはマシになってきましたが、前は朝から晩までママママでした😩

🐰

私もそれが嫌で、忙しい時にママママ言われるの本当にイライラして😂パパが暇だからパパに言って!!!💢と言ってたら、旦那も空気を読んでか手が空いてたら自分からやるようになりました😂😂
特に上の子は元々の性格もあってか基本パパとセットです!下の子ももう少しでパパっ子になってくれそうです😌

はるゆと

全く同じ状況です!
うちの5歳と2歳の兄弟もママ〜!お母さん〜!って😂
私の抱っこも取り合いでどっちか抱っこすると片方は泣いてるし…💦
たまーに、本当に3か月に1回あるかないか私が美容院行っている間の数時間、兄弟の面倒見た後に疲れた態度や昼寝をされるとイライラします😤
しかも食器や洗濯物はそのままだし…
こっちは家事と並行して兄弟を毎日見てるというのに😭
もう少しママのお休みをください😭(切実)

ぽこ

娘も生まれた時からママっ子で、現在も圧倒的ママ信者ですが、

でもうちはパパがかなり協力的で、生まれた時からママっ子でもめげずに娘に尽くしてるので、
3歳くらいから、パパと2人で遊び行ってくれたりする様になりました🥹

やはりパパが変わるしかないと思います。

na*

わかりますー😭
息子は機嫌が悪い時こそお父さん嫌!お母さんがいい!なので悪いけど本当にめんどくさいです😭
娘は赤ちゃんなのでまぁ仕方ないかと思えるのですが😵‍💫

そして夫がへそ曲げてしまって更にめんどくさい…
あなたが匙を投げてしまったら全部の負担わたしにくるんですけど?ってイライラしちゃいます。

耳栓欲しいですよね
聞きたくない音をシャットアウトする耳が欲しいです😖
体力の余裕が心の余裕だと思うので、どのタイミングかでママも休めるといいですね💦