※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

信用金庫のATM手数料無料で利用可能かどうか、引っ越しで口座変更すると不便か、育休給付金の指定口座に影響はありますか。

信用金庫って日本全国、信用金庫のATMなら手数料無料でおろせますか??
今碧海信用金庫と岡崎信用金庫を使い分けていますが、引っ越す可能性があり、そうすると近くに二つの信用金庫の支店がなくなってしまいます💦
育休の給付金もその口座に指定しようと思ってたんですが、あとあと不便でしょうか😢

コメント

はじめてのママリ🔰

不便ですよ!キャッシュカードや通帳が磁気不良で使えなくなった時など、近くに店舗がないと直せませんし、通帳の繰越もできません。
普段お金を下ろすだけなら他の信用金庫のATMで平日18時までと土曜の14時までは無料でおろせるので問題はないですが、何かあった時にやはり不便です😫

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね😢
    給料の振り込み口座が信用金庫で、特に変更しなければそのまま振り込み口座に育休の給付金も指定されるのですが、どうかなって思って💦
    ありがとうございました🙇‍♀️❤️

• 5月13日