※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょろきち
お出かけ

上の子がいる方に質問です!上の子を公園に連れて行く際、下の子に三輪車…

上の子がいる方に質問です!
上の子を公園に連れて行く際、下の子に三輪車あると便利ですかね…??
今のところ大人しくベビーカーに乗ってるのであまり必要なく感じてるのですが、やはりあると便利なら中古で買ってみようかなと思ってまして。。。💦

ちなみに上の子はストライダーがあり、今年の誕生日には自転車を買う予定なのでストライダーは下の子に譲る予定です‼️

コメント

yuki

必要性を感じた事ないです😅

上の時に買ったなら使いますが、わざわざ下の子用に買うのは勿体無い気もしますね🤔

• ぴょろきち

ぴょろきち

そうなんですね💦
    メルカリで安く手に入りそうだったので、ご近所さんの下の子もみんな乗ってるし、ベビーカーより好きなんていう話もママリで効いたりしたので中古で買って、少し使ってまた売る感覚で買おうか悩んでましたが、意外と必要ないんですね🤔

• 5月13日
  • yuki

yuki

それなら買ってみるのもありですが、、
    どのようなタイプの三輪車なのでしょうか?🤔

親が持てるハンドル付きや子どもが落ちないようなガードが付いている、、など😀

• 5月13日
  • ぴょろきち

ぴょろきち

iimoというのが人気そうだったので、それが4千円ちょっとで買えそうです!
    2年ほどしか使われてないようであまり汚れも目立つものはなかったです。

親が持てるハンドル付きでガードもついてて折り畳みもできるようです!
    が、歩き出すと使わないものなのですかね…下の子に買うものって難しいですね😅

• 5月13日
  • yuki

yuki

調べてみました〜😃
    あのタイプならお子さんも乗りやすそうだし安全面も一応大丈夫そうですね!!

ただ、あのタイプは店内などに入れない(モラル的に)のでお買い物とかのタイミングで不便かもしれないですね💦
    公園だけとかなら良いと思いますかね🤔

• 5月13日
  • ぴょろきち

ぴょろきち

すいません、コメントのお礼漏れてました💦
    また、調べていただきありがとうございます✨
    スーパーはもうちょっと距離があるので基本行くとしたらベビーカーか自転車もしくは車なのでお散歩&公園のみでの使用を考えてました!
    やはりあれなら乗りやすく安全そうですよね!!
    近所だとアンパンマンが人気ですが、個人的にはキャラクター物だとちょっと…と思ってまして😅

前向きに考えてみたいと思います!!ありがとうございます!

• 5月13日
ママリ

私は必要性を感じた事ないです。
乗らない!歩く!とかなるとむしろ親の荷物が増えて面倒な気がします😂

• ぴょろきち

ぴょろきち

公園までの道や公園の中だけでの使用予定だったので徒歩5分ないくらいの距離でと思ってたのですが、それでも荷物が増えるという感覚になるんですかね💦

• 5月13日