※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃむたむ
子育て・グッズ

寝返りがまだ打てず、頭の形が平らになってきているので、ドーナツ枕を検討中です。種類が色々あり迷っています。皆さんはどのようなドーナツ枕を使われていますか?エスメラルダ以外でもおすすめがあれば教えてください。遅いでしょうか?

寝返りがまだ打てず、頭の形が平らになってきているので、ドーナツ枕を検討中です。今さら遅いでしょうか?

ドーナツ枕はエスメラルダが人気のようですが、種類が色々あり迷っています。

皆さんはどのようなドーナツ枕を使われていますか?エスメラルダ以外でもおすすめあれば教えて頂きたいです。

コメント

♡

参考にならないかと思いますが、上の娘も頭の形が悪くヘルメット矯正を考えたほどでした。
ですが、ドーナツ枕など使わず普通に過ごしていたら、いつの間にか気にならなくなりましたよ!
頭の形は先天性のものらしく産まれる前が決まってると聞いたことがあります🤔(本当かどうかわかりませんが笑)
なので、頭が布団に着いてる時間が減れば自然と丸くなるのかなと思います✌️