※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるころ
子育て・グッズ

支援センターに行くのがいいと思っているけど、疲れていて行けていない。日中下の子とのお出かけについてどうしていますか?

2人お子さんがいる方、日中下の子とお散歩とか支援センターに出かけていますか?

私は上の子の保育園の送り迎えやスーパーくらいしか行ってなくて、もっと支援センターとかに連れて行かないとなぁって思っています。でもやっぱり疲れてて行ってないです。

コメント

トンカツ

うち、2人とも支援センターとかに連れてった事ないですよ💧

息子は生まれてまもなくコロナが流行り出したので遠出もしたことないです💦

でも2人とも普通に成長してますよ?

1人目のときから支援センター全然行ってません😅

散歩は行くなら長女が帰ってきてからですが毎日ではないです。

mochi

行けてないです〜!!💦自分も家で2人だと息が詰まるのでなるべく外出たいですが、朝は離乳食やら午前睡もあるし、午後も13時半には家出て上の子のお迎えに行かなきゃなので、単純に行く時間がないです😂

チム

上の子だけの時はよく行ってましたが、下の子生まれてからはコロナで行ってなかったのもありますが、歩きだして1歳になった直後くらいに下の子だけ連れて数回行っただけで、最近は近所に住む上の子の幼稚園ママの下の子と一緒に遊ばせてます😄