※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2mama(24)
妊娠・出産

29週で恥骨痛があり、早産心配。同じ経験者いますか?来週の受診日まで出血やお腹の張りはなし。

今29週です。今週の土曜で30週になります。

昨日の昼頃から今現在まで歩くとお股が痛いんですけど…💦
場所は毛がはいてる場所らへんです?

調べると恥骨痛と出てましたが恥骨痛なんでしょうか?
また恥骨痛は赤ちゃんが下がってるからと書いてましたが早産とかの心配はしなくて大丈夫ですか?😭💦

私と同じ早い週数で恥骨痛になった方いらっしゃいますか?
その時、早産とか無関係で大丈夫でしたか?教えて欲しいです!

あと、次回の受診日は来週の火曜です。
今のところ出血は無いです!お腹の張りも無いです!

コメント

mi 🍊

私も恥骨痛あったの30週ぐらいからだった気がします!
歩いてて「イテテ」ってなるやつですよね?😖

ほぼ毎日痛みありますが、月曜の健診では特にまだ下りてくる気配なさそうでした😳

  • 2mama(24)

    2mama(24)

    回答ありがとうございます!

    歩いてる時も寝っ転がって向きを変える時も「痛っ。」って痛みです!激痛では無いです!

    今日にでも病院に行った方がいいですかね?💦

    • 5月13日
  • mi 🍊

    mi 🍊

    多分恥骨痛だと思います😖
    私もちょうどさっき痛みに耐えてました😭😭

    私は出血なければ大丈夫かなと思って過ごしてましたが、初産ということなので、一度病院に連絡して聞いてみてもいいかもしれないですね😖
    心配なまま次の健診まで待つの不安ですもんね( ᵕ ᵕ̩̩ )

    病院によっては一度受診を勧められるかもしれませんが、私は一度少量の出血があったので、病院に電話したら、助産師さんが色々聞いて対応してくれました!

    • 5月13日
ぽこ

今25週ですが、数日前から恥骨痛があります😢
一人目より早くて心配だったのですが、調べたらお腹が大きくなる前になる人もいるってあったので、気にしないことにしました笑

本当に妊娠中って色んなことが起こりますよね…😭

  • 2mama(24)

    2mama(24)

    回答ありがとうございます!

    私は初産婦なので初めての経験で分からなくて😖💦歩いてる時と、寝っ転がって向きを変える時も「痛っ。」って痛みです。

    痛みも別に激痛では無いので今日病院とかは行かなくて大丈夫ですかね?

    • 5月13日
  • ぽこ

    ぽこ

    胎動があって他に何かしらの症状がなければ、急いで病院行く必要は無い気がしますが、診てもらうと安心できるので、不安でしたら電話するか行ってみてもいいかもしれないですね😊

    寝返りも痛いときあります~!
    あと、なぜかワクチン接種後に痛みが一時的に酷くなりました😭

    • 5月13日
さくぱん

私も恥骨痛あります。20週くらいの早い段階からありました。陰部静脈瘤もあり、お股周辺の痛みと日々闘っています!トコちゃんベルトなどの妊娠用のベルト巻くと少し楽になります✨

りんちゃんママ

恥骨痛あります😂
トコちゃんベルトすると少し楽になりました!
特別赤ちゃんさがってきたとは言われてません😊 
お腹の張りや出血が無ければ、特に今日受診する必要は無いと思いますよ

はじめてのママリ🔰

中期から現在も恥骨痛ありますが、いつ生まれてもいい今も下がってきてないので赤ちゃんが下がってきているとかは関係なさそうです😓
骨盤ベルト巻くと楽になりますよ!!

2mama(24)


ご返事が遅くなりすみません😭💦
回答ありがとうございます!

昨日に骨盤ベルトを購入したので
付けてみます!