※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
住まい

引っ越し先の挨拶の粗品について。賃貸のマンションから今度戸建てに引…

引っ越し先の挨拶の粗品について。
賃貸のマンションから今度戸建てに引っ越しします。
挨拶の際に粗品を渡すのですが渡す件数で親に相談しました。友達も夫も向かい三件後ろ両隣だけで良いと言う考えでした。
親的には長い付き合いなんだから最初が肝心。
同じ区画や同じ班の人にはちゃんと配った方が印象は良いと言われました。そりゃ顔や口には出さないけど挨拶してない家には挨拶こなかったとかとか思われてるかもよ、、と。

そしてわたしの今住んでる賃貸は社宅なので同じ階の
人全員に出て行く時に挨拶と共に粗品を渡します。
なので出て行くところと新しく住むところに配るとなるとかなりの軒数になります。
30件くらい。
一件につき1000円とか出してられません🥲
そこで色々検索したのですが
今治タオルが化粧箱にはいっていて300円台でした。
安すぎて失礼だとはおもうのですがレビューは高見栄でした。とか
高級感があったとか書いてありました。
正直タオルってあまり嬉しくないよなーと思いながらも
これで良いんじゃないか?とか思ってしまいます。
やっぱり挨拶に来られる方はこんなもの持ってきてって思いますかね💦

コメント

なごみ

タオル嬉しいですよ。しかも今治ならなおさらです。
いただければ何でも嬉しいです。

しょりー

個人的にはタオルありがたいです☺️

先月に主人の地元にある戸建の賃貸に引っ越しました!
子供さん達が独立されて高齢の方が多い住宅街です!
ご挨拶は向こう三軒両隣と後ろのお宅、自治会長さんの息子さんが主人と知り合いなので自治会長さん、班長さん…8軒に挨拶回りしました。
粗品はタオルで十分かと思います。
私はラップとジップロックのセットにしました。
お値段よりもしっかりと熨斗を付けた方がきちんとした印象になるかと思います😊

m

このご時世なのでお値打ちな手洗い石けん液も好評でした!私は何か用意するとき消える物&匂いがほぼしないものを選びがちです😅

ママリ

うちは500円くらいのタオルにしましたよ😊
小さいお米やお菓子の人もいました!!
熨斗にしっかり自分たちの名前が書かれていることが大事かなと(*^^*)

うちは真後ろ駐車場、目の前が工場だったので、
左3件と右5件(同じメーカーの建売だったので)に挨拶しました😊

我が家も20軒行きましたよ👍お母様の言うとおり、最初が肝心です!私はタオル嬉しいです😃