※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまる
サプリ・健康

妊娠中は平気だったのですが、産後すぐに尾骶骨あたりが激痛で、整体で…

妊娠中は平気だったのですが、産後すぐに尾骶骨あたりが激痛で、整体でマッサージなどはしてもらいましたが、改善せず、、、

産後8ヶ月の今も痛みと闘っています。
特に寝起き起き上がる際激痛で、ベットから起き上がるのに勇気がいるほどです😂

起き上がって仕舞えば日常生活に支障が出るほどではない為(違和感はありますが、、、)そのまま放置の状態になっています🙄

同じような経験の方、また産後腰痛などで改善方法などありましたら教えてください💦

コメント

ママリ

炎症等起きてるかもしれないので、整形外科でレントゲン撮ってまず原因をはっきりさせた方がいいです💦
産後ケアもする職業ですが原因が分からないと間違ったケアになる可能性もあるので現状では提案も難しいです。

• まんまる

まんまる

コメントありがとうございます🙇‍♂️

産後8ヶ月にまでなってまだ尾骶骨の痛みに悩まされてる方ってあんまりいないですよね、、😭

ままこさんの言う通り一度ちゃんと原因をはっきりさせたいと思います💦

• 5月13日