※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽり
子育て・グッズ

ミルクを飲まなくてイライラします。4ヶ月検診後、飲む量が減り、時間もかかる。息子は夜寝るが、ミルクの摂取が難しい状況です。

ミルクを飲まなくてイライラします。

最近まで220ml(×5回)をぐびぐび15分内で飲み干していたのに、4ヶ月を過ぎてから徐々に減り、今では1日トータル500mlしか飲んでくれません。
夜すごく寝る息子なのですが、9時間寝たあとのミルクでも100ml飲めばいい方です。

4ヶ月検診では7600gと標準ではありましたが、その検診以降ミルクを本当に飲みません。

しかも100mlを飲み干すのに40分はかかります。
ミルクの時間が苦痛で仕方ないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

乳首のサイズアップはどうですか?🤔

はじめてのママリ🔰

ミルク飲まなくなることありますよね🥲
周りのママさんに聞いても結構あるみたいです💦

ちなみに乳首のサイズはかえられてますか?
あとは、乳首、ミルクの種類を変えて解決された方もいます。
(他メーカーとの互換性のある乳首もあります!)

あとは飲まなくても、ちょっとずつでも体重が増えてれば大丈夫かと☺️

はじめてのママリ🔰

私も退院時からいつも30〜40かけてミルク飲まれてたので普通かと思ってましたがやっぱり時間かかってますよね💦わかります、、特に夜なんて眠くて起きてる中でそうなるとキツいですよね
私は乳首をわざと1ヶ月齢先の物にして沢山ミルクが出る?ようになったのか早く飲んでくれる様になり20分ほどで飲み干してくれる様になりました!!!
それでも最近は要らなくなると全く飲まなくなりますが(;_;)