※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
子育て・グッズ

先輩ママさんへの質問です。離乳食完了は何歳何ヶ月でしたか?進み具合や食事量も教えてください。2人目が産まれる1歳3ヶ月頃の状況が知りたいです♡

先輩ママさんに質問です!

離乳食完了したのは何歳何ヶ月でしたか?

初期、中期の進み具合や
よく食べたか、全然食べなかったかも教えてください!

1歳3ヶ月差で2人目が産まれるので
その頃どんな感じなのか想像がつきません。
赤ちゃんによると思いますが参考にさせてください♡

コメント

はらぺこあおむし

普通食に移行中です!
1歳で完了予定にしてます💓

何でも食べますよ😂

• aya

aya

1歳で完了できたらだいぶ楽出来そうです♡ありがとうございます!

• 11月22日
ice cream 🍦

まだ1歳になったばかりで参考になるかはわかりませんが、、💦

最近やっと大人と同じご飯が食べられるようになりました(^ ^)
と言っても味を濃くする前に取り分けたり、揚げ物はなるべく避けたりと気をつけてることはありますね😄
でもすごく作るのは楽になりました!!その分手づかみで片付けは大変です(笑)

初期中期は全然食べてくれず大人と同じようなご飯にしてようやく少しずつ食べるようになりました(^ ^)

• aya

aya

うちもようやく少しずつ食べてくれるようになってきました!1歳くらいで大人と同じようなものを食べてくれるといいなぁ、、、
    ありがとうございます!

• 11月22日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

どこから離乳食完了というのか分かりませんが…1歳3ヶ月を境にほぼ大人と同じものを食べさせ始めました!
というのもうちも1歳4ヶ月の時に下の子が生まれたので、子供の分のご飯まで手が回らず、もういいか!みたいなノリでした(^_^;)
1歳3ヶ月からスプーンフォークで食べられるようになっていたので、1人で食べてくれるし本当助かりました(^ω^)
あ、食べることが好きな子だったのもあると思います!
下の子は上の子に比べて全然食べないので、なかなか同じようには行かなそうです💦

• aya

aya

やはり下の子が生まれると手が回らなくなりますよね。1人で食べてくれたらだいぶ助かりますね(*´ч`*)ありがとうございます!

• 11月22日