※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
その他の疑問

上のこと下のこが同じ保育園に入れてず、別々の保育園に通っています。…

上のこと下のこが同じ保育園に入れてず、別々の保育園に通っています。

下の子の小規模保育園で20人いないところです。保育園でコロナの子が出たと連絡が来ました。一緒の部屋で生活していたので濃厚接触者にあたりますか?

下の子は明日はお休みする予定だったので保育園には行きません。
保育園自体運営するのかは聞いていません。

そこで下の子は検査受けれるところがあったら検査を明日しようと思うのですが、上の子を登園させるか休ませたほうがいいのかどうしたらいいのか悩んでます。
休む場合、下の子の保育園でコロナが出たことは伝えていいのか教えて下さい。

コメント

ライナー

マスクできないと思うので一緒の部屋でしたら濃厚接触者ですね💦

おそらく家族で濃厚接触者がでたらきょうだいのお子さんも登園できないと思います。保育園によって違うと思うので家族で濃厚接触者がでた場合どう対応すればいいか確認された方がいいかなと思います。

症状がでていないようでしたら検査しても陰性かなと思うので症状がでてから検査した方がいいと思います。

• らら

らら

ですよね😣

上の子の保育園には伝えてもいいのでしょうか?

もともと風邪を引いていて鼻水が出ているのでうつっているのか写っていないのか今の所わからないので検査しようかなと思っています。

• 5月12日
U🍁🌕🌾

子供たちはマスクが出来ないので濃厚接触者になる場合が高いです😭
上の子の園にも「下の子の園でコロナ陽性者が出た。濃厚接触者に該当するとは言われてないが、どうしたらいいか」を聞いたほうがいいと思います!