※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みけ
住まい

マイホームについて。実母は築15年程の一軒家に1人で住んでることもあり…

マイホームについて。
実母は築15年程の一軒家に1人で住んでることもあり、同居を考えています。
以前、母が残りのローンや維持費を考えると、一軒家を売ってアパートにうつったほうがと考えていました。
→売ったとしても二束三文になりそうです。

里帰り中なのですが、実母が協力的なこともあり、住環境も変えたく、実家の近くに引っ越したいと思っていました。中古マンションや中古戸建ての購入を考えましたが、またローンを組むより同居もしくは私達が実母が住んでる戸建てに住み、母が近くのアパートに住んでもらう方がいいのかと思っています。意見を聞かせてほしいです。

コメント

ご主人やお母様と相談すべきことだと思います😅

お母さんが、家を娘夫婦に、、、と言わずに、家を売ってアパートに〜と言ってるということは、お母さんはみけさんたちに渡すつもりや同居するつもりはないかもですし。

嫁の実家に住んだり同居するのをよく思わない義両親もいるので、そっちも一応気にしたほうがいいと思います。