※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくね
子育て・グッズ

2歳半の息子の寝る時の服装について、21度の室温でスリーパーは必要か悩んでいます。息子は朝までぐっすり寝ていますが、少し汗をかいているようです。寒くないか心配です。

2歳半の息子 夜寝る時の服装について

関東です。暑いくらいの気温になったと思いきや最近天気も悪く、寝る時の服装に困り果てています…
今はメッシュタンクトップ下着、長袖長ズボンのパジャマ、薄手の夏用スリーパーです。腕まくり、ズボンもだいたい膝くらいまでまくれています。
大人がまだ毛布使用しており、なんとなく朝方はひんやりしていて、息子は寝相が悪く布団をかけてもどっかいっちゃうのでまだ薄手ですがスリーパーを使用しています。
室温21度くらいですが、もうスリーパーはいらないのでしょうか?少し首の後ろが汗かいてるかな?という感じですが、朝までぐっすりです。ただ、昨日少し鼻水が出ていたので、寝汗が冷えたのかな?と思い、悩んでいます。子供の寝る時の服装、いつまでも難しい〜〜😭😭

コメント

東海地方ですが全く同じ格好です😭

ちなみに昼寝はメッシュタンクトップロンパース(?)1枚で寝ています。

朝起きたら水分たくさん取ってるので
知らず知らずのうちに水分を失ってるのかなって思ってます😖

夏生地の長袖探してみようかなって思ってるところです💦

• つくね

つくね

返信遅くなりすみません💦
    お昼はもう暑いですもんね!参考になります✨

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

関東です!
うちは結構すぐ汗かくので、ユニクロの長袖肌着1枚と下はユニクロパジャマの長ズボン履いてます!

上はタンクトップ肌着+パジャマの長袖着せると暑そうなので、もう長袖肌着のみで寝かせてます(笑)いい感じの薄手具合です🤣

ちなみに布団は蹴り飛ばして何もかけてませんが、今のところ汗もかかず、寒そうでもなくちょうどよさそうです!
たまにまだ冷えるときありますし、寒くても冷えるし汗かきすぎても冷えるしでほんと難しいですよね😭

• つくね

つくね

長袖肌着!なるほど!パジャマの長袖でなくて、それは思いつきませんでした!ありがとうございます✨

• 5月20日
🦖👶✨

都内です。肌着はまだメッシュじゃなくて綿の半袖です。パジャマは長袖長ズボン、スリーパー拒否あり着てくれないので、寝付いたらブランケットをかけてますが、ほぼ朝はどっか行ってます😂
室温20℃以上の日は普通の記事、20℃以下で寒いなと感じる日はモコモコ生地のパジャマにしています。

• つくね

つくね

ですよね、朝はうちもどっか行ってます笑

• 5月20日
団子三兄弟

同じ関東、埼玉ですが、2歳9ヶ月次男、ユニクロメッシュのタンクトップ一枚と半ズボンのパジャマで寝てます!
ガーゼブランケット気づいたらかけてますがほぼかかってないです!
おそらく室温21度ならスリーパー暑いのでは!?
うちの子は半袖パジャマ着せても暑い暑いと寝ぼけてるのか脱いでしまうのでもう着せるのやめました!

• つくね

つくね

もうタンクトップなのですね!スリーパーは確かに暑そうですよね、最近は暑くなってきたのでお役御免となりました!笑

• 5月20日
 なな

関東です。
半袖肌着にズボンのみです!
布団はおなじくかけてないです。

朝方寒かったら
ママの布団に入ってくるのでそのままです!

• つくね

つくね

寒かったらお布団に入ってきてくれるの理想です〜!!

• 5月20日