※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

女の子が保育園で友達と手を繋ぎたいけどできなくて悩んでいます。家では男の子と遊ぶことが多いようです。大丈夫でしょうか?

3歳児クラスの女の子です。保育園ではこういうのあるあるですか??

女の子2人いるのですが1ちゃんが私の子と手を繋いでくれなかったー2ちゃんが好きだから私の子と繋がないって言っちゃったのって言ってました。

今日も手を繋いでくれなかったら先生に繋いでくれなかったーって泣いちゃったーって言ってました。
1ちゃんと2ちゃんは大好きなんだってーとか言ってました。

私の子大丈夫でしょうか、、お散歩とかでもよく男の子か先生と繋いでます。

クラスの風景でもだいたいうちの子は男の子とトミカというか電車のおもちゃで遊んでます。家にないからだと思ってましたが、、

コメント

もうふ

1人の男の子を取り合いしたり、隣でお昼寝したくで可愛いバトルをしたりするらしいです。
隣になりたくて泣いちゃったり、〇〇君がいるから保育園に行くって頑張ったり。
女の子のそういう話ききます🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女の子みんな集まってお化粧セットで遊んでたりするのにうちの子だけ男のに混ざり電車で遊んでるんですよね😂

お化粧セットが家にあるのと同じで飽きてるのかもしれずですが女の子達とちゃんと遊べてるのか?と思ってきてます。去年の8月に途中入園したのと3月産まれで1番月齢低いのと最近手が出るのが多いと注意受けたので😅

• 5月12日
ままり

特にどこが気になって、何を心配していらっしゃるのでしょうか?😌

娘ちゃんとは手を繋がないと言われたことであれば、まだ気を使う発言ができないので仕方ないです😭
ただ、先生に伝えて泣いちゃったことまで伝えられるってことは結構理解力がありますね!すごいです😊
女の子がお子さん以外に2人しかいないなら男の子と手を繋ぐのはおかしいことではないと思います。

家にないおもちゃで遊ぶのもあるあるだと思うのと、性別で遊ぶおもちゃを決めてしまうのはもったいないですよ😆
うちは上が男の子でおままごと系たくさんありますよ😁シルバニアもメルちゃん系も可愛い❤️って楽しんでます😊
下は女の子なのですが、車も好きですし、活発なので結構やんちゃです。
娘は4月から年少で入園しましたが、隣の席は男の子で、男の子と手を繋いでいる写真もありますよ😊

お子さんが異性と手を繋ぐのをつらいと感じているのであれば、先生に相談されてみて下さい。
お子さんが性別不適合なのかな?と思うのであればしばらく様子を見てみるしかないと思います。
女の子であればスカートを履きたくない、可愛い服を着たくないっていうのが最初にアピールとして出てくるのかな?と思います。うち妹がそうでした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手を繋がないって昨日も言ってて今日も言ってたので女の子達とちゃんと仲良く遊べてるのか?と気になってしまいました😂嫌われてる?と

最近手が出るのが気になると注意受けたので😅
    3月生まれで1番小さいので手ばっかり出して嫌われちゃってるのかと😅

女の子5人の男の子6人です!女の子4人でパズルやお化粧で集まて遊んでる中1人で電車してるのであら?と気になっちゃいました😂

• 5月12日
ぴっぴ

特に何か心配なところは見当たらなかったです。

女の子は小さいうちから女なので、女同士でも今日はこの子昨日はあの子、くっついた離れたはよくやってます。
そんなにあの子が嫌だからお友達付き合いしないとかにはならないですかね。その日の気分だと思います。

うちの娘もブロックとか好きなので室内遊びだと男の子に混じって遊んでますが、外遊びだと女の子とプリンセスごっことかしてますよ(笑)
そこに、男の子が入ってくる日もあるし😂

とは言っても、気の合う子合わない子はいますので、もう少し経ったら仲良しの子っていうのが出来てくるかと思います。

そんなに心配しなくて良いかなーと思いました✨