※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビ虎
妊活

卵管造影検査は問題なし。子宮は大きいが特に指摘なし。卵胞チェックで育ちが遅いためクロミッド服用。次の卵胞チェックはD17。タイミング取りに悩み中。

卵管造影検査両方問題なく通っていました。ちょっと子宮が大きいらしいけど何も言われませんでした。
卵胞チェックもあり、D8の検査でしたが育ちがちょっと遅いみたいでD8からクロミッド1錠5日分を処方され飲み始めました。あと少しタイミング法で頑張ろうっていう事になりました。D8からクロミッド服用は初めてで次の卵胞チェックが仕事の関係でD17しか行けません。どこでタイミングをとって良いのか考えています。卵管造影も終わったし妊娠しやすいから頑張ろうって先生に言われたけどタイミングが………。排卵日の予想もつかず。今週末から1日起きでと旦那に言えばそれは無理だと言われてしまいました。どんな感じでタイミング取るべきですか?

コメント

ゆら 🔰

クロミッドは飲み終えてから育っていくので、とりあえず逃さないようにD13、D15の2回タイミング取ってみて、あとはD17の受診結果でまた判断でいいと思います☺️

あとは市販の排卵検査薬を使ってみてもいいと思います☺️

• ベビ虎

ベビ虎

飲み終わってから育つんですね。D12とD14だとダメですかね?夜勤ありの仕事をしてて…涙

• 5月13日
  • ベビ虎

ベビ虎

海外の排卵検査薬を使ってます。

• 5月13日
  • ゆら 🔰

ゆら 🔰

12、14でもいいと思いますよ!
    可能なら16も取れたらいいかと思います☺️

• 5月13日
  • ベビ虎

ベビ虎

わかりました❤️16も仕事なので17に頑張ってみます。
    旦那さんに元気でる物食べさせないと(*´罒`*)
    私ばかり計算してて旦那は寝てるんですよね。必死なのいつも私……涙

• 5月13日
  • ベビ虎

ベビ虎

クロミッド服用後何日ぐらいで排卵するんですか?

• 5月13日
  • ゆら 🔰

ゆら 🔰

お気持ち分かります😭
    あんまり言うとプレッシャーなるかなとか気にしてそっとしとくと何も言ってこないですしね😑

卵胞が育つスピードがその人、その周期によっても変わってくるので一概に何日とは言いきれませんが、D5~D9まで飲んでD14あたりですかね🤔

私はクロミッドはあまり反応良くなくて早くてD17、遅くてD26でした😅

• 5月13日
  • ゆら 🔰

ゆら 🔰

クロミッドだと30mm近くまで育ってから排卵する事も少なくないので、今周期はタイミングがあまり取れないのに排卵日が読めないなー、って時はある程度まで育ったら注射で排卵促して貰ってもいいかなと思います☺️

• 5月13日
  • ベビ虎

ベビ虎

回答ありがとうございます。
    前周期はD5〜5日間服用してD17で排卵してました。今回D8からの服用なのでよくわかりません。
    旦那さんにこの日とこの日ねって言えば軽い返事。
    実際その日にならないとわからないって事毎月繰り返してます😨

• 5月13日