※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

お正月、旦那さん(仕事休み)は奥さんの実家に毎年行ってますか?実家が…

お正月、旦那さん(仕事休み)は奥さんの実家に毎年行ってますか?実家が県内の場合です!
うちの旦那は「毎年は行きたくない。気を使うし人数が多くてアウェイだから」と言います。
お正月くらい我慢してよと思うのですが、旦那は子供の頃からお正月に親戚の人などと会うというのが全くなかったそうです。

コメント

、

毎年、私の実家に大晦日から元旦まで泊まってます😊
2日は旦那の実家に行きます🚘
両方の実家が県内です🏡

マヤ

泊まりでは行かないですが日帰りで毎年、行きますよ😊

RY

両家車で15分のところなんですが、
毎年
31日夜から1泊で旦那の実家

1日お昼から私の実家
行ってます😂

はじめてのママリ

私の実家は父他界しており、弟が県外、姉は実家暮らしという状況なので、弟夫婦が帰省していれば年末に集まるが、居なければ旦那は来ないですね😭
男1人で浮いて可哀想なので💦
ですが、男が居る環境なら行けよって思いますね…こちらも必ず年始には義母に挨拶に行くので!

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!まとめての返事すみません。
お正月旦那の実家には行っていません。お正月みんなで集まるというのが全くなかったみたいです😥(旦那一人っ子で義父はバツ2)お正月うちの実家に行きたがらないのはそれもあるんですかね。

まりぞー

うちの旦那も小さい頃から親戚が集まるお家じゃなかったようです。

うちの実家は本家になるので、毎年えげつない人数が集まります(コロナ禍突入してからは県外組や遠縁の親戚は自粛してますが)。

一応、顔は出してくれますがアウェー感を感じないように周りがしてくれますが、やっぱり普段関わらない私の親戚一同だと面倒くささもあるし緊張もするしっていう気持ちをうちの弟が理解してくれていて、気にかけてくれます。

ですが、旦那は緊張と面倒くささもありつつも楽しくみんなで飲んでます🍻

旦那も旦那で会社の付き合いで面倒くさいお酒の席には参加するのでそこである程度耐性もついてるようです。

我慢してよ。ばっかりじゃなくてご主人の気持ちに寄り添って参加してくれてありがとうという気持ちもないとやってけないと思います💦
私も逆パターンだったらアウェー感すごいだろうし、気疲れするので我が実家ながらめちゃくちゃ気を遣いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    うちもかなりの人数集まります。旦那は初めて参加した時「お正月にたくさん集まるのテレビの世界だけかと思ってた」と驚いていました。義実家は親戚付き合いゼロなので。
    そうですね。毎年は嫌と言われショックでしたがちゃんと感謝しないとですね。

• 5月12日
  • まりぞー

まりぞー

せっかくみんなで楽しく集まるので、嫌な思いはしてほしくないですし(1度嫌な思いさせてます)俺の方はこうやって集まる事なかったら楽しい楽しいって言ってくれると嬉しいじゃないですか。

毎年毎年嫌になるような事にならないように気を回したりするのもママリさんの仕事かなと思いますよ。
    年1のお付き合いだとしても、アウェー感強いと頑張ろうって気持ちより面倒くさ。楽しくない。ってなっちゃてると思うので…。

あ、今の嫌だったかもって少しでも旦那が嫌な思いするような事があれば途中でも私 帰りますしね 笑笑
    私が守りたいのは実家より旦那なので。

• 5月12日