※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホーム計画中で、熊本県熊本市北区の楠小校区が候補地になっていま…

マイホーム計画中で、熊本県熊本市北区の楠小校区が候補地になっています。
この付近の治安や地域性、楠小・楠中の評判や雰囲気など、ご存知のことがあったらなんでもいいので教えていただきたいです。
10年前くらいは楠中は荒れてた?という話を聞き、気になっています💦

コメント

ちぺ

2年程前、楠小校区の方と支援センターでお話しした時、その方も新築だったのですが、マンモス小学校だと目が届かなくなる事もあると聞いたので、楠小学校ぐらいの人数で先生にしっかりみてもらえる方がありがたいし。楠小学校は良いと聞いたので、そこにした。みたいなことを言われてました。
曖昧な言い方ですみません💦

なので、楠小校区は大人も便利いいし、子供もいい感じなんだなと思ってました^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    良い情報でよかったです😭
    確かに小学校の規模はこじんまりでいいなと思っていました😊
    知り合いで聞ける人がおらず不安に思っていましたが、支援センターでそういうお話聞いてみるのもいいですね✨

• 5月14日