※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまま🔰
お仕事

育休復帰後、子供のことで悩んでいます。勤務時間変更案があります。1、部分休業で帰り時間を繰り上げる。2、有給で週に何日か早く帰る。

みなさんならどうしますか?
4月から公務員で育休復帰しましたが、上の子が情緒不安定なのもあり、勤務時間を変更しようか悩んでます
1、部分休業制度を使い、帰り17時までを15時半までにする。給料はその分減ります
2、有給の時間休を使い、週に何日か一時間早く帰る。給料は有給扱いで減らない

コメント

m

今時短してますが、毎日その時間に帰るんじゃなくてこの日は定時までできます。とか、残業できます。とかやってますよ!
そう言うことはできないんですかね?

毎週時間休使うの勿体無くないですか?

• ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

定時までいるときは、その都度申告したり手続きしたりしますか?
    ちなみに公務員ですか?

• 5月13日
  • m

m

公務員ではないのですが🙇🏼‍♀️💦

申請は全くしてないです!
    基本は時短で帰りますが、やはり仕事やりきれないこともあるのでその時は係長に口頭で伝えて残業してます👌🏼

そういうったところが厳しくないのであれば、こんな方法もあるよ!と言った感じです。
    (時短にしたら絶対時短で帰ってくださいと言われてしまったらそれまでかもしれませんが😔)

• 5月13日