※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃん、25-26度の部屋で薄着で汗疹が気になります。肌着1枚がいいでしょうか?エアコン設定温度は何度が適切ですか?

生後2ヶ月の子を育てています👧
このくらいの時期って赤ちゃんに何着せてますか?
最近は短肌着➕薄手のロンパースで過ごしてますが汗疹のようなものが出来てしまって…
肌着1枚の方いいのでしょうか?
いつも部屋の温度は25-26度くらいです、暑いでしょうか?
皆さんエアコンは何度設定にして何度くらいに室温保っていますか?( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

コメント

はじめてのママリ🔰

まさに同じこと考えてました。
いつもは短肌着+コンビ肌着+ロンパースです。暑い日は短肌着+コンビ肌着です。それだと少し寒いかなと思う時はコンビ肌着+ロンパースです。住む地方によるかもしれませんが、最近は暖かいのでエアコンは一切つけてません。なので20度くらいだと思います!

はじめてのママリ🔰

そのくらいだと短肌着と薄い長肌着だったと思います🌼
メッシュの肌着とかどうですか?

ママリさんの体感的に25.26度は暑いですか?

私はこの時期21〜22くらいにしてます!

住む家によって気温は体感変わってくるから上手くアドバイスできないですが😥💦💦

ドキンちゃん

家にいる時は肌着のみです。
新生児までは短肌着+長下着を使ってましたが今は前開きのロンパース肌着が多いです。
暑い時は半袖、寒い時は長袖と掛物で調整してます。
温度はあまり気にしていなくて、私が授乳用キャミソール1枚で過ごして暑いか寒いかで調節してます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調節の仕方も、基本肌着のみで、掛け物をかけてる感じも同じです!!

• 5月12日