※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
サプリ・健康

低容量ピルと血栓症について。産後、主にメンタル的なPMSがひどくて、月…

低容量ピルと血栓症について。
産後、主にメンタル的なPMSがひどくて、月曜日からフリウェル配合錠LDトーワを服用し始めました。
家族に血栓症歴はないと思っていたのですが、実父が肺血栓症を起こしたことがあったようで…
処方してもらった婦人科は今日休診だったので、明日指示を仰ごうとは思うのですが、今日の分は飲まない方がいいのでしょうか。ご存知の方いらっしゃったら教えて頂きたいです。

コメント

かざぐるま

飲まないと命に関わったり具合が悪くなる薬ではないですし、不安を抱えながら飲むなら明日の朝一で問い合わせてから指示に従うのはどうでしょうか?

• ぴ

回答ありがとうございます。そうですね、医師の指示を仰ぐのを優先しようと思います^ ^!家族に血栓症歴があると飲めないとは説明を受けて理解していたのですが…知った途端不安で思わず質問してしまいました(TT)

• 5月12日
  • かざぐるま

かざぐるま

心配になりますよね。早めにわかって良かったですね!
    でもPMSがつらくて飲み始めたのにピルが飲めないとなると、そちらをどうするか、になりますよね💦私も最近PMSでメンタルがしんどくてピルを考えていたところだったので…。

• 5月12日
  • ぴ

回答頂けて少し気持ちが落ち着きました🥲ありがとうございます^ ^
    そうなんですよね😅少しでもマシになればと思ってたのですが…漢方とか生活習慣改善とかセルフケア頑張るしかないのかなって思ってます^^;

• 5月12日
  • かざぐるま

かざぐるま

こちらこそ、私にもタイムリーな話題でした。
    生活習慣改善は子育てしてるとなかなかハードル高そうですよね😂私は年齢的にピルは飲めないかもなので、どうしたものかと思っていたのですが、漢方という手がありましたね!お互いPMSから解放されて毎日楽しく過ごせるように頑張りましょう🤣

• 5月12日
  • ぴ

はい!お互い頑張りましょう🥰

• 5月13日