※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園は仲良しで親もフレンドリー、助け合いがある楽しい雰囲気です。他の園はどんな感じでしょうか?珍しいかな?

皆さんの幼稚園はどんな感じですか??保護者の出番とか付き合いとか…
うちはクラス全員仲良しで敬語なし、ママ同士も下の名前で呼び合う、クラスラインあり、親の出番も頻繁で部活みたいな園です😂😂だからと言って派閥やボスママみたいなのもなく、ほんとにみんな良い人で適度な距離感で助け合ってる感じで楽しいです!
他の園はどんな感じですか??うちみたいなのは珍しいのかな😂

コメント

りん

まったく関わりがないです!
まずコロナで行事がないので幼稚園に行くことがなく会うことがない。もちろんLINEも知りませんので、挨拶程度です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

真逆ですね😂うちはお迎えで毎日顔合わせます!笑

• 5月12日
はじめてのママリ

保護者会もなく親同士の関わりがないので楽です😌
なのでバス通園の子のママの顔さえ知りません😂
そういう幼稚園を選んだので私としては気楽です👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは未就学児もみんなで見る感じで、兄弟の子もみんな覚えて一緒に遊んでます😂向き不向きありますよね!✨

• 5月12日
るん

珍しいと思います😳
送迎のみすれ違う時に挨拶ぐらいで全く関わりもありません。
行事があっても多分挨拶で話すことは無いと思います。
いい感じで距離保てて助け合えるって良いですね🥹✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下のお子さんもみんなでお世話し合ってます😂可愛くて仕方ない!笑
    子育ての悩みも沢山聞いたり励ましてくれるからとても心強いです🥰

• 5月12日

コロナ流行ってるので(大阪)なのもありますが、保護者会等は全部無くなり、運動会以外の保護者2人以上参加も無しでした😅
役員も上に子供いたママさん達がなってて話し合いもないです✨
マンモス園ですが、お迎え列に並んだら周りの方と普通にお話したり挨拶したり雰囲気は普通にいいし嫌な人もいないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりうちみたいな園が珍しいんですね😂大都会なんですけどね笑
    最初は抵抗ありましたが一緒に子供育てる感じがすごく心強いです!嫌な人いないのいいですよねー✨

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

珍しいですね😳
小規模でもない感じですか?😲
人付き合い苦手な人はしんどいかもだけど楽しそうで羨ましいです☺️

うちはグループとか派閥で話しかけにくいとかは無いけど、一緒にいるママさんはみんな2~3人でそれぞれ決まってる感じですね🤔
でも近くにいる知らないママでも誰でも話しやすい雰囲気はあって、適度な距離感が楽です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

都心部ですが小規模です!向き不向きありますよね😂私も最初抵抗あったんですけど、慣れるとむしろ心強くて悩み打ち明けあったり降園後に一緒に公園寄ったりしてます。かと言って密接過ぎず、誰とでも付き合う感じが楽しいです✨

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小規模ならありそうですね!
    私も幼稚園選ぶとき小規模で行事とか保護者みんな協力する園と関わりが少なそうな大規模園で悩みました!
    小規模園はその年のメンバーが悪いと最悪、逃げ場が無いって聞いて怖くなりました😂
    良いメンバーで良かったですね🥰

• 5月13日