※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃまま
子育て・グッズ

4歳の娘が反抗期で口が悪く、怒りっぽい悩みです。上の子を優先するがイライラし、対処法を知りたい。

4歳の娘の反抗期?が最近ひどいです。
気に入らないとずっと怒ったり、
大きい声を出したりして机を叩いたりしています。

また、保育園で仲良しな子の口調が悪く、真似をして
ぶっ殺すぞ しね 〜じゃねぇよ うるせぇ 
などと暴言も吐いてきます。

口が悪すぎて会話したくない程です。
私の怒りが爆発すると、ダメだと思っていても娘を無視してしまうときがあります。

怒らない様にしていても腹立って私も本気で怒鳴って怒ったりしちゃいます。
下の子が2歳なので今の上の子と比べると可愛いです。
そうゆうのも含めて、もっと上の子優先で優しくすれば
(普段も意識して基本上の子優先にしてます)
もっと優しくなるのかな?と思いながらも、
イライラして怒ってしまう…私も葛藤しています。

4歳はこうゆう時期なのでしょうか。
同じような方いらっしゃいましたら、対処法など教えて頂ければと思います。

コメント

ちっちー

もーー本当にまさにです😂
毎日普通に口喧嘩します 笑

なんなんですかね。4歳になってからひどいです。うちも保育園の友だちがイジワル?というか口悪いというか、な子がいてよくマネしてます。

さっきも何言ったか忘れたのですが普通に話してたら
えらっそーーに!って叩いてきて😅いやいや、おかしいやん!って無視してたら泣き出して、、もーーってなりました。

ほんと、上の子優先にしているつもりなんですけど、対処法知りたいです。答えになってなくてすみません🙇‍♀️💦

  • みぃまま

    みぃまま

    やっぱりそうなんですね😭
    怒っても逆ギレするようになってきてもうお手上げです🤷‍♀️笑
    そういう時期なんですかね😞
    お互い落ち着くの待って私たちも頑張りましょう🥲

    • 5月14日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ同感します。
うちの娘も最近口調が超悪いです。
トーンも低いし
どこぞのヤンキーなん?と思います。
それ言われたら傷付くわ~って言って終わってます。
下手にいろんな事言ってもかえって良くないなと感じるので
その一言だけ返します。
私も時々無視しちゃいます😂

  • みぃまま

    みぃまま

    そうですよね😳本当にヤンキーみたいな喋り方です💧
    私、ついカーっとなってしまうのでその冷静さが羨ましいです😞
    私も軽く流して対応してみます✨

    • 5月14日
M♡

めちゃくちゃ同じです!!!
天使の4歳って聞くのに
天使とは?!?!
ってくらいもうほんっとに
毎日言うこと聞かなくて
あーいえばこーゆうし
イライラします🥶🥶🥶

  • みぃまま

    みぃまま

    ほんとに!!!
    私も天使の4歳って言うからイヤイヤ期が終わって楽しみだったのに、あれ?って感じです🤣💧

    • 5月14日