※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

偏食のお子さんがいて、新しい食べ物を受け入れない悩み。食わず嫌いの対処法や幼稚園の給食について相談しています。

偏食のお子さんがいる方、
どうやって食べさせてますか???

うちは新しいものを食べてくれない食わず嫌いです💦
私も小さい頃食わず嫌いで野菜は一切食べず。
今はなんでも食べるようになりましたが、、、笑

ミックスベジタブルを出して今まで一切口にしてくれなかったけど、コーンとニンジンに名前つけたら愛着湧いたかしらないけど
コーンを食べてくれました。
その後も何粒か食べました。

ニンジンだけは絶対に食べてくれず。

昔はカレーに入ってるのも食べてくれてたのに
最近は全くです😓

どうしたらいいですかね、、、

ちなみに幼稚園の給食も食べずです😅

コメント

ミニー

食べないのであげてないです😂
保育園でも残してます😂
そのうち食べるかな〜っ位で思ってます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も出しても食べないならって思ってあげてなかったんですけど。。
    給食もやっぱり食べてないし、食べなくても出した方がいいよなぁって思ってて😓
    バクバク食べて欲しいです😮‍💨

    • 5月13日
  • ミニー

    ミニー

    無理にあげてご飯食べなくなるのもなー・・
    とか、思ったり😅
    食べてくれるのが1番ですが
    こればっかりはしょうがないと諦めました😂

    • 5月13日