※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん。
妊娠・出産

赤ちゃんの名前の付け方について、姓名判断や運勢、本などで悩んでいます。どうしたらいいか考えています。

赤ちゃんの名前の付け方

みなさんは、どうやって名前考えられましたか??

姓名判断とか気にされましたか??
サイトによっても、運勢が違うかったり‥

本など、買われましたかー??

どうやって名前を考えていこうかと
悩んでます‥😭😭😭

コメント

けー

ネットで姓名判断見つつ決めました。
夫がすごく気にするタイプだったので…
でも画数悪くても成功してる人もいますし(成功の陰にはなにかあるのかもですが)、そんなに気にしなくても良いのにな〜と個人的には思ってます😅
神社で出してもらったものから選んだ友人もいますよ!

とりあえず気に入った響の名前をぽんぽんあげていって、漢字は後から付けました!
うちは男の子なので一応姓名判断も気にしましたが大凶とかじゃなければいいか〜!って感じでした🤣

大谷翔平は大凶(と出てくるサイトが多い)なのであんまり当てにならないかも知れませんよ😂

まるまる

息子は旦那、娘は私の名前から一字取ってつけてあげました😊
あとは、響きとネットで画数を調べて決めました!

はじめてのママリ🔰

とりあえず、比較的新しい命名本を図書館で借りて、画数関係なく、気に入った響きを全部書き出して、その中から夫婦で取捨選択していき、気に入った響きベスト10を決めました!
その後、いくつか姓名判断サイトで調べたら、どのサイトでも吉以上になる画数がだいたいわかってくるので、その画数を参考にしながら漢字を決めていき、響きと漢字と画数を総合的に判断して確定しました😆🙌

はじめてのママリ🔰

好きな意味のある漢字や好きな響きの両方から考えました!
名付け辞典で大まかに絞って、漢字の読みや意味は漢和辞典でしっかり調べて…という順です^ ^
あとはフルネームでの呼びやすさや書いたときのバランスを気にしたくらいです。
占いの意味での画数は全く気にしてませんが、ごちゃごちゃしすぎずスカスカにもなりすぎないようにはしました!