※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご☆★
子育て・グッズ

幼稚園の登園について、風邪症状が微妙で出席停止中。症状がなくなるまで休むか悩んでおり、明日も同じなら相談予定。登園のタイミングはいつが適切でしょうか。

幼稚園の登園について
金曜日の午後から咳鼻水症状があり、土曜に病院受診しました。
いつもの感じで薬飲んでもそんな症状がよくなる感じもなく、今日まで幼稚園はお休みしてます。
熱はなく基本的に元気で、昨日から鼻水も落ち着きました。
咳もほとんどなく、たまに痰絡み?ガラガラ声になってます。
ずっとって訳ではなくたまに。
症状が微妙すぎて、ダラダラと休ませてますが、症状がなくなるまで休むっていつまで?って状態です。
うちの園は風邪症状ある場合は出席停止、家族が症状ある場合も出席停止です。
明日も同じ感じなら朝電話で相談しようと思いますが、みなさんはどのタイミングで登園させますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今の状況だともう明日は休ませて来週から行くかなと思いました。

• いちご☆★

いちご☆★

そうですよね。。。
    ほとんど症状ないですが、このご時世ですし、ぶり返しても本人がしんどいですもんね。
    来週から元気に行けるよう明日もお休みしようと思います。
    ありがとうございました😊

• 5月12日