※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月半〜の赤ちゃんには、気温に合わせて長袖や半袖のボディ肌着を着せています。スリーパーを使うか迷っており、夏に向けての服装も知りたいです。

生後1ヶ月半〜の赤ちゃんにスリーパー着せてますか?
今の時期、寒かったり暑かったりして何を着せたらいいのか毎日迷ってます💦

湿度は基本45〜60度になるようにしています。
気温は〜25度になるように気をつけていて、18度〜22度くらいなら、長袖ボディ肌着。23度〜25度なら半袖ボディ肌着を着せてます。
これまでお腹から下はおくるみをかけていたんですが、最近すごく足をバタバタするのですぐに身体からはずれてしまいます。

そこでスリーパーを使った方がいいのかなと買うのを迷っています。今の季節、どのような服装をしていますか?

また、今後夏になるに向けてスリーパーや上にかけるもの自体使わなくなりますか?夏でもお腹は腹巻をしていたなど、教えて欲しいです。

コメント

きなこ

小さすぎる頃ってスリーパー着せてもブカブカで首?襟元?の部分がどんどん上に上がってきて顔にかかっちゃいそうで怖くて使ってなかったです😭3〜4ヶ月くらいから使いました!今もスリーパー愛用してます!掛けものは無しです☺️なつす

1ヶ月くらいの時はお腹だけ冷やさないようにしようと、お腹の部分だけフェイスタオル横にかけてくるぶしから下は出してバタバタしてもタオル蹴って取れないようにしてました😂

• きなこ

きなこ

なつす は誤字です😂😂😂

• 5月12日
  • ママリ

ママリ

顔にかかっちゃいそうなの分かります😢実は試しに1回着せてみたんですが、まさにそんな感じになっていて...

足先を避けてお腹の部分だけタオルをかけてみたらすごくいい感じでした!!😊✨これで様子見てみます✨ありがとうございます!

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

タオルかけてました!足バタバタするようになってからはスリーパーにしました☺️

はじめてのママリ🔰

スリーパー使ったことないですけど、困ったことないですよ~!