※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がちゃぽん
ココロ・悩み

新しく始めたパートで周りが若くて気になる。年齢にコンプレックスを感じるアラフォー女性。明るく考える秘訣はあるでしょうか?

パートで新しく働きはじめましたが、周りがみんな若い。
私はは一人目を33歳で産んだのですが、遅い方かと思っていて、子どもの同い年のママさんは同世代より年下が多かったです。今回のパート先でも厳密に一人ずつ年齢聞いてませんが、社員さんもパートさんも若いです。
新卒で入った会社にいたら、年相応の役職あったのかなとか思いますが、今はアラフォー新人です。
年齢どうにもならないことですが、明るく考えられる秘訣ってありませんか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じ歳です🫣
全然気にせず働いています☺️

教えてもらう事も多いですし、話していて時代のギャップが面白いです🤣

ママが少ない職場なので逆に融通きいて有難いです🥺

• がちゃぽん

がちゃぽん

嬉しいです💓同じ歳

なるほどですね❗️たしかに話していてギャップがあって面白いですね。

楽しんでみれるといいですよね❗️

• 5月12日
はじめてのママリ

私は20代後半で一回り年上のパートさんや、習い事一緒のママさんなど、子供が同い年で仲良くなりたいんですが、やはり年上だし気を遣ってあまり踏み込めずにいます😭
私は年上の方と話す方が好きだし楽しいです!💫

はじめてのママリ🔰

一人目を24歳、二人目を30歳で産んでいますが、一人目も二人目もクラスのママは年上の方が多いです😊
地域柄なのかもしれないですね!
逆に、歳下の子が先輩という職場もありましたが、二人でランチに行くくらい仲良くしてもらいました✨
なので、年齢差はあまり関係ない気がしますよ☺️
新人なのに、年上風を吹かせる人は敬遠されるかもしれませんが、そうでなければ自然体でいいと思います!