※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

予防接種の際、手で抱っこするか抱っこ紐を使うか迷っています。クリニックパパで予防接種を受けた方の体験を知りたいです。

生後2ヶ月の息子の予防接種についてです。浜松市のクリニックパパで予約してるんですが、初めて行くクリニックなので教えて欲しいことがあります。予防接種の時は手で抱っこするか抱っこ紐使うか迷っています。問診票を事前に書いていくので手で抱っこしてても支障はないのかなと思いつつ、もし順番が中々回ってこなかったら5kg超えの息子をずっと抱っこも大変かなと……でも抱っこ紐(エルゴ)使うと乗せたりおろしたりする方が大変なのかなとも………クリニックパパで予防接種受けた方、どんな感じでしたか💦

コメント

♡

クリニックパパではないですが、
予防接種はいつも抱っこ紐で行ってます☺︎

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり抱っこ紐の方が両手使えるので楽ですよね🤔私も抱っこ紐で行こうと思います✨

• 5月12日