※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニジノハハ
家族・旦那

結婚9年の夫が不倫しました。半年間会社の女とダブル不倫していました。…

結婚9年の夫が不倫しました。

半年間会社の女とダブル不倫していました。
相手の夫は気付いてないようなので、三人の話し合いになって、女に慰謝料請求する予定です。

いまのところ再構築かはわからないけど、離婚はしません。
女にいくら請求できると思いますか? 相場は50-300万とはでてくるのですが、自分の場合がどこに当てはまるか判断つかなくて、、。

ただ無料相談に相談したところ、もし高額すぎて裁判になった場合、不倫の証拠がなく、2人の自白のみなので、裁判にならないほうがいいと言われ、それも考慮すると金額がわかりません。

みなさんの知恵おしえてください

コメント

はじめてのママリ🔰

私も明確な相場はわからないですがあまり取れないとは聞いた事あります。私だったらなので曖昧で申し訳ないですがもし100万は欲しいなって思うなら150で請求して相手が無理だと言うなら少しずつ下げて最低100とる感じでやります。裁判だと他の費用なども引かれちゃって手取り少なくなるので避けたいですね😭

• ニジノハハ

ニジノハハ

コメントありがとうございます。
    100はほしいですよね、、
    長引かせたくないのと一括希望で50で終わってしまい
    後悔ばかりです

• 5月16日
ちぇるしー

離婚しないなら相場は50以下ですが、相手の旦那さんにバレてないとのことなので相手は調停したくないだろうしとりあえず希望額言ってみるのもアリだと思います。

• ニジノハハ

ニジノハハ

離婚するしないはまだ決めてないのですが、いますぐ離婚ではないので50という数字にしたのですが、甘かったなと数日たって後悔ばかりです

• 5月16日
U☆

私も離婚せず、夫の不倫相手に慰謝料請求しました!
離婚の有無、内容や期間などにもよりますが
うちの場合は結婚6年、不倫期間1年半、不貞回数はほぼ毎日で家にはたまに寝に帰ってくるか着替えをとりにくるだけでした。
その他にも相手の妊娠など泥沼のような状況でしたが求償権の放棄をしてもらった上で50万となりました。
当初は10万しか払えないと言われてましたが…
相手弁護士曰く総額100万として5:5で50万、総額125万として6:4として50万という見立てでした。

証拠は十分なくらいありましたが旦那が不倫にお金を使い込み生活もままならなくて弁護士も立てられず訴訟はさせたかったので50万で合意しました。

• U☆

U☆

訴訟は避けたかったので、でした💦

• 5月13日
  • ニジノハハ

ニジノハハ

コメントありがとうございます!
    弁護士さんも入って50だったんですね。
    わたしも同じ数字で、いま後悔しているところです。

10万しか払えないとかバカにしてますね。
    きっと壮絶な戦い、ほんとにお疲れ様です

• 5月16日
  • U☆

U☆

相手が若かったこともあってそれ以上は見込めないと弁護士相談で言われました😢
    手元に残らなくとも私も弁護士つけて徹底的にやればよかったな…と今となっては後悔してます。

ニジノハハさんもお疲れさまでした!
    これから心穏やかに生活できますように。

• 5月16日