※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*****
産婦人科・小児科

生理中に大きな塊が出てきて10年振りで不安。病院行くべきか悩んでいます。以前は痛みが強く、今も怖いです。みなさんは行きますか?

今生理中なんですが
手のひら大の塊が出てきました

10年前にも塊が沢山出て救急で見てもらいましたが
異常はなく
妊娠時も検査等問題ありませんでした
毎回1.2cmの塊は当たり前みたいな感じでしたが
ここまで大きいのは10年振りなので
病院で見てもらうべきか不安になってきました、、、

10年前は総合病院の産婦人科でみてもらい
処置の痛みが異常な位ヤバく痛み止めを飲み
1.2時間ベットで横にならないと動けないほどでした

内診グリグリは全く痛くなかったのにほんとにビックリするぐらいの痛みで内診台の上で泣いて悶絶した記憶です

またあの痛みがあるのかと思うと行く気になれません🥺

行くとなれば出産をした個人の産婦人科になるので
痛みはないとは思いますが
怖いです😨

みなさんなら病院いきますか?💦

コメント

deleted user

症状がある場合は診てもらった方が安心できると思います😣

過多月経ですかね?貧血は大丈夫そうですか😣?

  • *****

    *****

    コメントありがとうございます😊
    私もさっきこのページ見てビクビクなってた所です…
    明日でも見てもらおうかなと思います😭
    怖いですが病気とかだと嫌なので頑張ります😔

    • 5月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も10年前くらいにレバーのような大きな塊が頻繁に出ていて、そのときは問題なかったです!ですが数年後にクリニックへ行く用があり内診したら内膜ポリープが沢山出来ていて取りました🥺

    なので問題ない場合も、そうでない場合もあって分からないなーと!何事も早めの方が良いですのでね!

    何もないといいですよね🥺

    • 5月12日
  • *****

    *****

    ポリープ💦
    怖いですね😢
    何事も早めがいいですよね💦💦
    明日行ってみます🙇‍♀️

    • 5月12日
けー

若い頃2回ほどそういうことがありました。
冷えも原因みたいです。
不安であれば診てもらったほうが安心できますね!
内診が痛いことが不安であれば事前に相談すると良いですよ!
わたしもクスコ(膣を広げて診る器具)が痛いことあります💦

  • *****

    *****

    コメントありがとうございます😊
    最近冷たいものばかり飲んでいたのでそれもあるんですかね🥺
    前もたしか暑い時期だった記憶です…
    もし病気とかだと嫌なので念の為見てもらおうかなと思います😭

    • 5月12日
空色のーと

初めて出たのなら、1度行ってみた方がいいですね☺️

子宮筋腫などの可能性もありますし💦

私は過多月経で、手のひら大の塊は生理の時は毎回です 笑
診察してもらったので、毎回出ても気にしてないですが、貧血はやっぱり辛いですね💦

ミレーナ入れたり、ピルを飲んだりなど、処置も色々なので、まずは安心のためにも受診してみると良いです✨

  • *****

    *****

    コメントありがとうございます😊
    10年振りに出たので痛い記憶が蘇り病院に行くのを躊躇ってしまいます😂
    出産も1年半以上前なのでその間に病気になってる可能性もゼロではないと思うので…
    見てもらおうかなとは考えていますが痛みがホントに嫌で嫌で😔

    • 5月12日