※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
ココロ・悩み

保育園で先生が娘を引っ張り、娘が腕に引っ掻き傷を負った。先生は謝罪したが、理事長に報告したところ、保育園の問題が浮き彫りに。

また保育園で先生に強く腕を持っ引っ張られた場面を目の前で見た。
先生は私(親)が迎えにきてること気づかず、娘がママ来たって言ったら、あっ。ってなり、泣きながら娘が私のところに来たら腕に引っ掻いた痕が2箇所。
やりすぎじゃないですか?と言うと、あーそうですね。すみません。でも何回も言っても聞かないので。と。
子供傷つけて、でも。っていりますか?
すぐに理事長にも言いましたが、保育園自体ブラックだ。

コメント

もな💅🏻

ひどい、、然るべきところに報告したほうがいいんじゃないですか?💦

てか6歳の子ですか?

• らら

らら

去年は担任に部屋に閉じ込められて。
    保育園全体の先生が全て信じれなくなりました。
    6歳の子です。

• 5月12日
ねこ

通報しましょう!全く反省の色がみえないです!他の子にも日常的にやってる可能性高いと思います。

• らら

らら

通報はどこにすればいいんでしょうか?
    他の子にもしてるとよりイヤです。

• 5月12日
  • ねこ

ねこ

児相はどうですかね?
    「保育園で虐待 通報 ◯◯市」のような感じで検索すると、どこに通報したらいいか分かると思います。

残念ながらほとんどの場合が泣き寝入りになるようですが、何もしないよりはいいと思います!虐待を見たら通報するのが義務ですから。証拠や他の保護者の証言もあると、何かあった時にいいかもしれません。

• 5月12日