※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
ココロ・悩み

免許更新で子ども連れて行くことに不安があります。同じ経験の方の感想を知りたいです。

免許更新についてです

2回目?の免許更新です
優良で講習が30分あるだけでおわるみたいなんですが
息子の預け先が無くて困っています

もし連れて行ったとしても1歳5ヶ月のやんちゃな息子が
30分じっとしているとは思えません...
周りに迷惑がかかってしまいそうで怖いですが
今のところ連れて行くしかなくて、、

このくらいの子どもを連れて免許更新行った人いますか
どんな感じでしたか...また子連れで来ている人がいたら
やっぱり迷惑だと感じますよね😭😭

コメント

より

私も子連れで行ったことありますよ。2歳くらいでした。一応、事前に子連れでもいいかどうか確認だけ取りました。

ぴよ

うちの子も相当やんちゃですが、
警察署でエンドレスで流れているビデオを見てただけなので、困りませんでした。

はじめてのママリ🔰

1歳8ヶ月の時に連れて行きました!!
担当の教官?の方がとても親切な方で、机を一つ廊下に出してくれて、教室の中を覗きながら講習を受けました。
幸い昼寝してくれていたので、騒ぐことはなかったです。
親も遠すぎて預けられないし、
夫も海外駐在していて、誰にも頼れなかったので本当に助かりました!
一度確認してから行ったほうがいいと思いますが、
断られることはないと思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たまたま昼寝してくれましたが、起きていた時のためにおやつ大量に持って行きました!
    30分だけなら大丈夫だと思いますよ😁

    • 5月12日
deleted user

優良講習に子連れで行きましたよ!

最後の頃は、飽きちゃって少し大変でしたけど😖💦

騒いだ場合は、困りますけどね😥

私が行った時は、5人くらいでお年寄りが多かったです。

はじめてのママリ

私も火曜日に2回目の免許更新に3人目連れて行ってきました!
ハガキには30分と書いてあってそのくらいで終わるかと思ったら混んでいて1時間半くらいかかりました🥲【ビデオが30分視聴でした】
行く前に子供連れて行ってもいいか確認してから行きましたが結構連れてくる方いらっしゃると言ってましたよ!!

えみり

1歳半のとき子連れで行きました!
本やおもちゃとかおやつ飲み物🍭でなんとかなりました😊
他にも数人赤ちゃんや1歳〜2歳ぐらいの子いました😉