※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🔰
子育て・グッズ

明日は上の子の予防接種で保育園を休ませます。予防接種後は自宅でゆっくりし、ご褒美で気分を良くして受け入れてもらえるか心配です。昨日の歯医者でも嫌がりました。

明日上の子の予防接種にいきます。
小児科が予防接種枠は14時からなので保育園は休ませます。
1年ぶりくらいなので,嫌がると思います😅
今日つたえますか?
明日にしますか⁇

明日は午前中は商業施設の遊び場に連れて行こうと思いますが、そんなんじゃ4歳児の気分ははれないですよね😅
前回同じ💉した時に副反応で熱が出たので、
💉後はもう自宅でゆっくりする予定なので、
頑張ったご褒美買うとかで、
気分よくうけてくれますかね😞

昨日は前日から伝えてた歯医者で、嫌だ😭と当日も言ってました。
すんなり病院には行きましたが、中には一人で行くので号泣しとました…

コメント

うちの場合1.2週間前から伝えてます。注射をして病気になっても軽く済むようにしようねと伝えて本人もわかってるようです。
ご褒美とかは毎回求められると大変なのでやめてます💦

• ママ🔰

ママ🔰

ありがとうございます!

我が子はそんなに記憶力ないかもです😅

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

私も伝えます。
伝えないで行くよりは子供も嫌だけど気持ちの準備も必要だと思うので😊
頑張ったご褒美は嬉しいと思いますよ♡

• ママ🔰

ママ🔰

ありがとうございます。

今日の雰囲気みて、
    明日保育園休みな理由を伝えるか明日にするか様子見します😅
    普段買物に一緒に行かないので、スーパーとかで欲しいもの見つけたらそれで手をうってもらいます😆

• 5月12日
ママリ

私も前日に伝えます😊
ご褒美を買うとかはしてないのですが、予防接種の病院は普段行くところとは別のところで終わったらガチャガチャさせてくれるところにしてます✨

• ママ🔰

ママ🔰

そんな方法が😳
    うちは最寄りのかかりつけ小児科が、丁度園のかかりつけでもあるのでそこしか考えてませんでした😆
    そのかかりつけもガチャガチャガチャさせてくれるのですが、中身が微妙で😂

• 5月12日
  • ママリ

ママリ

結構周りに小児科が多いので色々行ってます😊
    ガチャガチャうちのところも中身めちゃしょぼいです😂
    でも、病院でしかガチャガチャしてないのでそれでも喜んでます😂
    あとは、小さなペロペロキャンディくれるところもあって、それも子どもは喜んでました😆

• 5月12日
  • ママ🔰

ママ🔰

あっ、同じでしたか😅

キャンディはいいですね🍭
    うちの子、貰ったらすぐ泣き止みそうです😂

• 5月12日