※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
may
子育て・グッズ

幼稚園でトイトレがうまくいかず、漏らし続けています。3層パンツを買ったが改善せず、6層パンツが必要か悩んでいます。現在は3層パンツで大丈夫か相談したいそうです。

トイトレについてです😫
幼稚園に入るまでトイトレ全く出来てなくて
最近幼稚園でトイトレを始めました🤣
普通のパンツでいいと言われたので
普通のパンツを持っていったら
漏らしまくったみたいで、
持たせていたお着替えの枚数が足りず
園のズボンを貸してもらい、それを履いていました🙄
さすがに申し訳ないと思い
その日に三層パンツを買いました…
(三層パンツしか売ってなくて…)
しかし毎日3.4枚くらい漏らしてるみたいで
園に申し訳なくて😭
6層パンツとか買った方がいいですかね😢?
今日西松屋に見にいきましたが
三層パンツしか見当たらず…😇
ママリを見るとトレパンはいらないっていう
コメントを見るので
このまま三層パンツでいいですかね😭!?

コメント

ママリ

普通のパンツを多めに持っていけば良いと思いますよ😆
漏らしまくるのも最初だけだと思いますし、今トレパン買ってもすぐ使わなくなって勿体ないと思います😌

  • may

    may

    コメントありがとうございます!!
    普通のパンツでもいいですかね🤣!?
    普通のパンツなら山ほど買ってあるのですが…🤔笑
    先生も漏らしても1日2回くらいですよ〜って
    言ってたからズボン2枚でいっか〜って思ったら
    漏らしまくっててビビってます(笑)

    • 5月12日
べき

何層のを買っても漏らす時はあんまり関係なく漏らすので3層も6層も変わらないイメージです😅
強いて言うなら6層の方が乾きづらいので3層でいいと思いますよ。厚みより枚数たくさんの方がいいです。
おうちでも時間区切ったりしておしっこは?って声かけしてトイトレ進める方がよっぽど手っ取り早いです😊

  • may

    may

    コメントありがとうございます!!
    そうなんですよ!
    コメント見ると乾きづらいっていうのをよく見て…🤣笑
    厚みより枚数ですね🥺!
    今日とりあえず三層パンツ4枚追加で買いました…😇
    家に帰った瞬間におむつにする!ってブチギレなんですよね…😇
    一生オムツなのでは…って
    怯えてます🤣笑

    • 5月12日
  • べき

    べき

    うち乾燥機使ってるんですが肌弱い息子に綿100%の6層履かせてたらそれはもう乾かなくて💦
    大丈夫です、うちもやる気出たのほんの数ヶ月前でした(笑)それまで保育園でちびちびトイトレして貰ってたんですけどやる気0で😂やる気出してからはすぐ外れました!
    でもほんの1滴漏れただけでパンツ替える!とか言うので保育園にはパンツ5~6枚置いてます😂

    • 5月12日
  • may

    may

    六層なんて乾かないですよね🙄
    しかもこの時期だと蒸れがすごそう…😭
    買わなくて良かったです🤣笑
    うちも早くやる気出してほしいです…🤮
    トイレに連れてけば
    一応少しだけとか出るらしいんですけど
    家だとトイレ拒否だし😑
    担任が新任の先生なんで
    嫌になってないかなあって
    心配です🤣🤣

    • 5月12日
k

私は西松屋で6層の買いました!
…が、普通のパンツも3層も6層もそんなに変わらないというか…💦結局は布なので、オシッコ全部出てしまえば濡れるので着替えることになると思います😣
オシッコが少し出てしまって、本人が、あ!とすぐ止めることができるのであればトレパン内でおさまりますが💦
最初のうちは、そのまま、持っている3層か普通のパンツとお着替えの枚数多めに持たせてあげるのが良いかもですね☺️!
うちも3歳半頃から、保育園(こども園)でトイトレ開始しましたが、まずはオムツのまま、定期的にトイレに誘ってくれてトイレほぼ成功するようになってからパンツに移行だったので着替えは少なくすみ助かりました…😭
最初からパンツだったら、うちも漏らしまくっていたと思います💦
最初は仕方ないので、とにかく枚数用意する感じかなと思います😣💦

  • may

    may

    コメントありがとうございます!!
    6層パンツもそんなに変わらないんですね🙄
    確かに布ですもんね🤣!
    本人は漏らしても無なので
    やばいです…😇笑
    トレパン8枚と普通のパンツ(2年前に買った笑)は14枚あるので
    これで乗り切ってもらおうと思います😫
    オムツ卒業する日は来るのか…🤣笑

    • 5月12日