※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
子育て・グッズ

上の子と下の子を別の保育園に通わせている方へ。 送迎がスムーズな保育園を悩んでいます。 上の子は幼稚園、下の子は来年保育園へ。 幼稚園と自宅は反対方向。 幼稚園の近くか、家から近いか、職場帰りか。 経験者のアドバイスをお願いします。

上の子と下の子を違う保育園や幼稚園に
入れていた方に質問です!
家や園の位置で自分が一番スムーズに送迎ができる保育園に入園させようと考えていて場所に困ってます。
いま上の子が幼稚園に行っていて
下の子は来年育休復帰で保育園や子ども園に入る予定です。
(上の子の幼稚園は3歳からです)
上の子の幼稚園は家から車で5分程度、私の職場は
20分程度です。
図の通り場所が真逆です。幼稚園と職場の間に家がある感じです。
来年からは幼稚園は延長を使ってお迎えになると思います。
幼稚園に迎えなら幼稚園の近くの園が良いか?
ただ旦那が平日休みなため休みの日は
保育園とか迎え行ってくれると思います。
そうすると家から一番近い園がいいのか?
はたまた自分の職場の帰り道にある園がいいのか?

悩みます💦💦
兄弟で違う園を経験された方、経験上大変だったこととか
ここがいいと思うみたいなのをアドバイスいただけると嬉しいです!

ちなみに図の★の位置が近隣の保育園です!

コメント

うー

幼稚園寄りの家の近くの園はどうですか?

下の子を保育園に送って行ってそのあと幼稚園に送り、職場へ
帰りは幼稚園に迎えに行って保育園に寄って家に帰る
休みの日も行事の時も家からは近い方が楽だと思います😊

  • あんな

    あんな

    やっぱそうですよね!
    ありがとうございます😊💓

    • 5月14日