※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる
サプリ・健康

コロナワクチン3回目打つ、打たないとそう決めた理由を教えて下さい!2回…

コロナワクチン3回目打つ、打たないとそう決めた理由を教えて下さい!

2回まで接種しましたが、知り合いで数人コロナ罹患者いましたが、ワクチン未摂取者と接種者で症状の大差がない&何故か4回目からは全員ではない…ことから、高齢者以外打つ意味あるの?と思ってます。

コメント

ゆー

3回目、打てる週数になれば打ちます☺️

決めた理由は、私自身ワクチン2回接種してコロナにかかりましたがほとんど症状もなく軽かったのでワクチンを打ってたおかげかな?と思えたからです🌟

うみ🍀

3回目打つ予定です✨
2回接種しましたが、コロナに感染しました😅
症状的にはワクチン接種の副作用より軽かったです!(感染時に発熱はしましたが、ダルさとかはなかったので)
感染しても重症化しないように、ワクチン打ちます!

私は3回目打ちました!
子どもがまだ打てる年齢ではないのと
自分の周りの人が打つことで安心出来るかな?と思い打ちました😊

🐢推し

3回目打ちました!
自分が介護職、帰省先に医療従事者が居ること、子供達がまだ打てない年齢

の3点が理由です。

ただファイザー2回からのモデルナ、副作用がめちゃくちゃキツかったです(笑)
2回目打ってコロナ陽性になりましたが、
副作用の方が死にかけました(^_^;)

だいちゃんママ🍌

旦那が、3回目打った後に、帯状疱疹になりましたが、私はこれから3回目打つ予定です。
コロナて重症化する方が怖いので、重症化を防ぐためにも打ちたいです。
…が、4回目は打たないかもしれません。

わかば🍀

私は一度も打っていませんし、これからも打つつもりはありません。

理由は、有効性・安全性が確立されていないワクチンだからです。(ファイザーの添付文書に書かれています)

コロナに罹るよりもワクチンの副作用のほうが正直怖いです。

それに打った方のほうが打っていない方よりもコロナに罹っているような気がします。(ワクチンには免疫を低下させるという噂も…。)

周りには打った人も打っていない人もいますが、打った人の数人は体の不調で苦しんでいます。
打っていない人は私自身も含め、コロナにも罹らず元気です。

ひまわり

3回目は打たない予定です。

理由は職場の方の旦那さんのお友達の娘さんが3回目のワクチン後に具合が悪くなり亡くなられた話を聞いたことや、3回目の接種後に難聴になった方の話を聞いたこと。

あとはワクチン接種してても重くかかった方が周りにいたり、逆に打ってなくて罹ってない方も沢山いるからです。

はなまる

皆様、ありがとうございました😊いろいろな考え方を聞けて良かったです!