※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新生児向け抱っこ紐について質問です。赤ちゃんを連れて試着したり、満足したり後悔したりした経験を教えてほしいです。小児科行く際の楽さやおすすめブランドも知りたいです。

新生児から使える抱っこ紐について質問です
バタバタしていてまだ抱っこ紐もベビーカーも買えてません

寝つきがかなり浅くて縦抱きでないと泣き止んだり、眠ってくれない 抱っこし続けて日中家事できない
あとはもうすぐ2ヶ月の予防接種とか少しずつ外にも出歩きたいので抱っこ紐を買おうと思います
そこで質問ですが
①試着して抱っこ紐を決めた人、赤ちゃんは連れて行きましたか?
→予防接種前なので赤ちゃんは実家に預けて赤ちゃんの人形?なので試着して決めようかな?とは思います💦

②新生児から使える抱っこ紐買って満足でしたか?それか後悔したこととかあれば教えて下さい。

③小児科行く時は抱っこ紐、ベビーカーどちらが楽でしたか?

④新生児から使える抱っこ紐 おすすめブランド教えて下さい

コメント

ニャン太郎

1人目は試着してから決めましたが
2人目はメルカリで購入です😅
ベビージョルン、アップリカ、Amazonの怪しい抱っこ紐など…色々と使いましたが
小さな時はベビージョルンが一番使いやすかったです。
筒状なので、後ろのバックルを外されても(事件があったそうです)
落ちないので安心感あります

ベビーカーも3台ほど持っていましたが
ベビーカーでは病院へ入れないところも多かったので
結局抱っこ紐が一番楽でした。
5ヶ月くらいになると別の抱っこ紐に変えました☺️

①連れていかなかったです。付け方を教わって帰って、実際つけようと思ったら正しく付けてるか不安になったので後日お店に子供連れて行きました😹笑
②当時は電車移動がメインだったので抱っこ紐の方が使い勝手良かったです!導線(エレベーター探したり、電車の乗り降りに気を使ったり等)の面でも便利でした
③抱っこ紐の方が機嫌も良く寝てくれていたので抱っこ紐でした☺️ベビーカーで行くこともありましたが、病院にスペースがないこともあるので、抱っこ紐の方が比率は多かったです!
④ベビービョルンのone kai air使ってますが、とてもおすすめです!エルゴ派の人が多いみたいですが、日本人の体型的にも試着した時にしっくりきて、バックル操作なども便利でしたよ☺️寝ちゃった赤ちゃん下ろすのも簡単です!

ママリ

ベビージョルンの抱っこ紐は小さいうちは付け外ししやすくて便利でした😊
重たくなると肩に負担がかかるので、アップリカのを使ってます!

小児科は車移動なので、抱っこ紐一択ですが、うちのかかりつけ医ではベビーカーより抱っこ紐の人の方が多いですよ👶🏻

咲

試着はしませんでしたが、口コミ読み漁って調べました!
ちなみにコニーの抱っこ紐です。慣れるまで2.3日くらいは着けるのに格闘していましたが、入れられるようになると本当に重宝しました✨

小児科なども、ベビーカー邪魔になってしまったり泣いてしまったり、ちょっとした階段があったりすると困るので、全て抱っこ紐でしたよ。

①コロナなんて知らない頃でしたが、連れて行きました。今でもたぶん連れて行きます。

②最初はエルゴを買いましたが怖くて使えませんでした😂なので、1人目の時は3ヶ月頃からしか抱っこ紐は使ってません(笑)2人目3人目は別の低月齢向けの抱っこ紐を使ってました。

③ベビーカーでは中に入れない病院もあるので、私的には抱っこ紐ですね!私は車 ⇢ 抱っこ紐ですり

④1つしか買わないならエルゴやベビービョルンのしっかりした抱っこ紐がいいと思います。2つ以上買うならまずはビョルンのミニやコニーなどのほうが抱っこはしやすいと思います。私はエルゴアダプト、ビョルン ミニ、コニーを持ってます。

はじめてのママリ🔰

うちは新生児の時からベビービョルンを使ってます!
試着せずに出産前にネットで買いました!
ベビービョルンは付け外しかすごく簡単だし
首が座って居なくても
すごく安心感があります。
小児科は車移動なので
抱っこ紐ベビーカー共に使いませんが
徒歩でこられてる方は抱っこ紐で良く来られてますよ!!
ベビーカーは見たことないです💦