※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむぽむ
子育て・グッズ

おしゃぶり卒業について相談です。お昼寝時のおしゃぶりをやめたら泣き止まず。おしゃぶり卒業の方法を教えてください。

おしゃぶり卒業について相談です🙏🏻
下の子が生まれる前に今月で一歳になる息子のおしゃぶり卒業を昨日からお昼寝だけおしゃぶりするのをやめてみました。
昨日のお昼寝は抱っこで寝てくれたのですが、今日のお昼寝は泣くスイッチが入ってしまったのかギャン泣き💦
おしゃぶりをあたえてみてもギャン泣きなので、ピークを超えたのか泣き止みません。
みなさんどのようにおしゃぶり卒業されましたか?🥺

コメント

ピーク超えて泣いているならもうそのままおしゃぶり卒業しちゃいたいですね😂✊
うちの子は最初、お昼から辞めたのですが、おしゃぶり+トントンで寝れるようになってからおしゃぶりを外してトントンのみにしました!
夜もまた、おしゃぶり+トントン
それで寝たら翌日はおしゃぶり外してみてトントンのみ!みたいな感じでやっていきました✊うちの子の場合はトントンで寝れるようにしたら結構スムーズにいきまきた!

• ぽむぽむ

ぽむぽむ

コメントありがとうございます😊
    結局泣き疲れて寝ました😅
    来週から夜もおしゃぶりやめようと考えています!
    前はおしゃぶり+トントンで寝てくれたのですが、今は寝る直前までゴロゴロと動き回ってトントンどころじゃなくて💦

• 5月12日