※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜中の授乳についてもうすぐで生後2ヶ月の母乳よりの混合で育ててます。…

夜中の授乳について

もうすぐで生後2ヶ月の母乳よりの混合で育ててます。
母乳は、上の子からよく出る方です。
出産直後は母乳過多気味だったのですが、とにかく乳腺炎になりたくなくて詰まらないお茶を飲んだり、片乳授乳をするなど試行錯誤してなんとか夜中もミルクにしても張らないようになってきました。

日中は母乳(足りないとたまにミルク)で、寝る前にミルクを140飲んで、夜中は120を1回飲むというのが最近のサイクルです。
本日、市の助産師訪問があり、体重の増加具合も十分あるから夜中も母乳で大丈夫だろうと言われました。
私的には特にこだわりはないのですが、母乳は夜中に作られやすい?というのを聞くので、夜中1回のミルクの代わりに母乳にしたことによって、また母乳過多になったり、張りやすくなってしまったらどうしよう、という不安があります。

このような場合、ミルクを続けますか?
それとも夜中を母乳にして、ミルクは寝る前1回だけにしますか??

コメント