※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よぴこ21
子育て・グッズ

出産準備で何を買えばいいか迷っています。おすすめがあれば教えてください。

現在9ヶ月になりました!
出産準備真っ最中なのですが、ミルクやベビー用のシャンプーなど、いっぱいあって何を買ったらいいか迷ってしまいます!おすすめがあれば教えてください!

コメント

ゆりなつ

ミルクははいはい使ってますよー
シャンプーはピジョンを使ってます(*´ω`*)
全部洗えるし泡なのでラクですよ(∩´∀`∩)

• よぴこ21

よぴこ21

ありがとうございます!
    やっぱり全身タイプがいいですよね(^O^)

• 11月19日
ロンリルリル

ミルクは産院で使ったものを買いました。すこやかM1というものです!少し高めのお値段ですが、娘は最初からゴクゴク飲みました。

ベビージャンプーはミノンベビーシャンプーがおすすめです。乳児湿疹が1週間でなおり、お肌ツルツルをキープしています!

• よぴこ21

よぴこ21

ありがとうございます!
    ミノンベビーシャンプーですね!
    お肌ツルツルは魅力的です♡

• 11月19日
まなみ

うちはジョンソン・エンド・ジョンソンの泡タイプ(黄色い)のを使ってます!目に滲みにくいので。

• よぴこ21

よぴこ21

知り合いの、人もそれを使ってると話していました!ありがとうございます

• 11月19日

ミルクは病院で使っていた森永のはぐくみを使っています。病院で最初は準備してくれてると思うので最初から買わずに様子見てみてはいががですか?

• よぴこ21

よぴこ21

そうなんですね!
    参考になります!ありがとうございます

• 11月19日
yuimo0314

ミルクは味重視して
口コミ出みた「ほほえみ」使ってます。
値段は真ん中ぐらいでしょうか??

ベビーソープは
私がアレルギー体質なので
シャボン玉石けんの
固形のベビーソープにしてます。

• よぴこ21

よぴこ21

ほほえみが美味しいんですね_φ(・_・♡
    私も肌が弱いので少し心配な部分があります…。石けんなら良いかもしれないです、ありがとうございます

• 11月19日
ちょこ♡

私は産院と同じすこやかというミルク使ってました!
シャンプーはジョンソンアンドジョンソンの紫のものがいい匂いでずっと使ってます(*^^*)

上の方もおっしゃってますが…
ミルクは飲む飲まないもあるみたいですし、シャンプーか固形かなども使いやすさや肌に合うかもあるので、生まれてから病院で使ってみて退院時に買うのも良いと思いますよ!

• よぴこ21

よぴこ21

ありがとうございます!
    ミルクは退院時に購入します(^O^)

• 11月19日
花香

おはようございます⋆*❁*⋆ฺ。*
オムツ・ミルクは産院と同じ物にする方が多いみたいです。健診の時に、看護士さんにたずねてみてはと思います。
入院中赤ちゃんが飲み残したミルク缶を頂ける場合もありますが、ミルク缶は1ヶ月で使い切りです。ミルクは栄養たっぷりなので菌が繁殖しやすいので消費期限があります。
画像のキューブタイプだと小分け包装なので消費期限は確か開封しなければ1年?です。
キューブタイプは少し割高ですが、持ち運び&計量しなくて良いので優れてます♡
ベビー用シャンプーは、私はオーガニックのやつを使っていますが、赤ちゃんの沐浴時間は数分で時間をかけてはいけないので、始めから泡立ちのある泡タイプは使いやすいと思います。肌に優しいのは石鹸タイプとききました。
私も妊娠中は、種類の多さにチンプンカンプンꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ)⁇ でした。

• よぴこ21

よぴこ21

産院と同じにする方が多いんですね!ありがとうございます!
    写真付きで詳しいご回答助かりました♡参考にしてみますは

• 11月19日